07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

薄桜記 第9回 「文鳥」@地上波放送

2012/12/13
ここから3話。
私はこの地上波が2度目の視聴になるのです。
BS放送の時、もちろん本放送も再放送もがっつり録画していたんだけど(笑)
観られなかったんですよね。

何というか切なくて。
(ま、オフがちょっとイロイロあった関係もありますが)


そして今夜。
「文鳥」
楽しみにしていました。

何を楽しみにしていたか、というと。

勘蔵さんが再登場の回

吉良家で諸々の後、
与えられた部屋で若党が世話をしますと言われて登場する勘蔵@内野さん。

これからの3回を私は、この人にかなり救われて、また悲しんで。
深く深く入り込む手助けをしてもらった、のです。



今回は本当に再登場場面でほっとして。
ああ、ここに居場所があったって、、なんか変なんだけれどそう思った。
思ってあとは目の前に水の幕が…(^^;)


万全の体制で視聴していても、
この回、始まってから終わるまで、気付くと涙が流れていて困りましたです。
なんで私は泣いているんだ?っていうような場所でも泣いてた。

どうも。。
どうしようもなくこの物語は気持ちの奥底を揺さぶってくださいます…。


今回も録画、してましてよ?
でも、、また再視聴はなかなかできないのかもなぁ。


そして保存媒体発売まで行くのかもー(苦笑)





ということで、今夜はドクターXは見ないと決定。
明日以降落ち着いてから録画再生してみよーっと。
21:14 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示