07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蔵出しにクラクラ・・・・(ベタッ)

2012/11/28
薄桜記 スタッフブログ更新。

先週あまりにのんびりぼんやりさんで、放送終了から数日して更新に気づくというテイタラク(?)だったので、今回は昨日からチェックしてました(笑)


ったら。
もう。


ちょっともう。。
無防備にクリックしたら心臓本気で飛び出しそうでしたです。。。蔵出しっ!!はぁぁ。。。


納刀の練習に数日。
うん。でも本当に自然に身に付いた所作として画面で見せていただけた。
プロの仕事。
嬉しくてホント、この人好きでよかった~と思う一つです。


っとまぁ、そんな私。
清盛視聴友さんがいまして、久々にメールでやり取りしている中で「薄桜記って今地上波でやってるの?」と質問されて。
以前、観て~と話したときはその方はBSは観られない環境でためだったんですね。
で、今回地上波でやっていることを数日前に気付いて下さり、
でももうすでに「これまで」と「これから」が入った第6話は終わってしまってる。
ってことで、とっても簡単簡潔な私の今までの解説付きで今週の薄桜記を見ていただくことにしました。

その説明。

「ある旗本が結婚して離婚して片腕切られて浪人生活。
で、今週「殿中刃傷」で忠臣蔵だけど・・・?というお話です。」

・・・笑われました(爆)

だって、語り始めたら一晩じゃ終わらないし本当にいままで見てもらえなかったのは残念だけどとにかくTVの前に座って欲しかったから・・・。


………だ、め?


ちゃんと木曜日、TVの前に座ってくれるそうです。(ほっ)


で、いま気付いた。
旗本の当主が結婚して離婚して片腕切られてお家断絶。浪人生活するなかで吉良家と浅野家の刃傷沙汰が起こり、そして…?
っていえば良かったかなー。
ま、いっか。

ちなみに彼女は私が「山本耕史」に転がり落ちてることは知っててくれております(笑)
今度は舞台も連れて行くからねー(え?望んでない??はぅぅ。)


 薄桜記サントラをBGMに。
21:04 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示