07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

薄桜記第5話のエンディング

2012/11/19
また細かいところを。。と笑ってください。

BSでOA中に気付かなかったことを地上波OAの今、気付いていたりすることってありますよ、ね?
今回はこれ。

本編はBS放送の時にイヤって言うほど見直していて(この頃は見直す余裕があったんだよねー)
でも先週木曜日の地上波放送にはまた男女間の「夢に出るな」には切ないねぇ。。となり、男同士の立場の差への覚悟にもまた切ないねぇ。。となり。
おんなじ反応しつつのめり込んで(前のめり気味で?/笑)観ていたのですが。

気付かなかったというか、BSの時あまりに本編に集中しちゃってエンディングスルーしちゃったというか。

第5話のエンディングに典膳様の「片手納刀」のワンショットがあるんですね!!!
今日、HDDを少しお片づけしていて気付きましたっ。

そして、、
やめられない止まらないっっっ!!!
もう、激リピ状態に陥りました。

次回予告に見事な立ち合いの場面はあるのだけれど、納刀のシーンは入っておらず。
そしたらこんなところに隠れてた~~~♪(いや決して隠れてはいない)

手元はもちろん見ておらず
鞘は見事に腰に固定されていて
刀がスルスルとその中に納まっていく。

その仕草の一つ一つが・・・。もうね。本っ当にああもう!!

お見事!!!

です。(語彙力皆無…)



いやー、昨夜のMONSTERSで玲圓先生と松吉さんが登場されてて先日原作最新刊読み終わったりしたからまたちょっと磐音さん恋しくなったりしてるけれど。
なんていうか俳優山本耕史の身につけてきた立ち居振る舞いは、作品ごとに磨かれて更に自然になっていますよね。


どうしようー。
また観たくなってる。激リピ!
いっそ、、納刀のみバージョン作るか?磐音さんから典膳様まで。(莫迦)
21:12 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示