05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミタニン舞台!

2012/11/03
今朝の朝日新聞be。

派手な写真~と思ったら三谷幸喜氏と野田秀樹氏のナポレオン姿。


へータッグを組むのね?と思いつつ中身を読むのを後回しにしていたら、
友人さんメール!!!(いつもほんっとすみません)


「山本耕史」って文字がある!!


TBSイベントページにも記事があるよ、と更に教えていただきました。
こちら


作・演出 三谷幸喜
主演   野田秀樹

セントヘレナ島に流されたナポレオンと、その非凡さに殺意を抱く者たち、企みに立ち向かう者たちとの物語

共演
天海祐希 山本耕史 浅利陽介 今井朋彦 内野聖陽

朝日新聞 beより



やまもっさんだけ太字にしてみましたm(_ _)m

「ろくでなし啄木」から企画はスタートしていたとのこと。
舞台って平気で数年単位ですけれど、そうか、あの舞台の時からなのか、、と、
芸術劇場に観に行った時、劇場内の注意事項を掛け合い漫才でやっていた野田&三谷放送を思い出しました。


舞台人の作る舞台。

楽しみすぎるものが、また一つ。
36歳の彼はまた、さらに走るんですね。。

チケット・・・取れる気がしない・・・(爆)


いや、取れる。きっと取れるっよ、ね?(先走りすぎっ)




追記 

申し訳ないことに今井朋彦氏だけピンとこなかったんですが、あああー!「組!」の徳川慶喜役の方ですか!
文学座の方
お顔を拝見するとピピンっときます。無知でごめんなさい。

や、すごい。どっちを見ても舞台人ばっかり。。楽しみだ。。ものすごく楽しみだ。


怖い。。
08:50 ***おのれナポレオン 2013 | トラックバック(0)