05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

tick,tick...BOOM! 4回目

2012/09/30
29日ソワレ 17時開演 上手端っこ(マグチケ)


ほぼ一週間ぶりのチクチク。
出かけている方からその日の状態とかハプニングとか教えていただいてとっても嬉しくて有難いなか、
ほんっと、行かれる今日をウズウズして待ってました。

で。

なぜか、初めて行ったドリアンの時のように家で緊張状態発症(爆)

なんか、ママは変です~~~状態で池袋へ。


今日はテンペストに付き合ってくれたコージ友ではない友人と一緒ってこともあったかな~。
(彼女は舞台よく見るけど最近はすっかり○と伏字にするとなんにもかけないジャニGr.のおっかけ~/笑)

今回の席は。
初めての上手で初めて観られるジョンの表情が何箇所か有り。

いままで背中しか見えなかったスーザンサヨナラの時の「スマイル!」
エイズだと告白した友を思って苦しむ時のピアノの前での表情。
案外上手にはじっとしていない彼ですが、
上手でしか受け取れない直接の表情から伝わる感情っていのもあるんだなあ、

と思いつつ、ぐっと感情を持って行かれたりじっと見守ったりしながらずっと。
ひたすらジョナサンを観てました。


なんだかね。
目が離せなかった。なんでだろう。
いつからか。。覚えてないんですけれど、
どこまでも追いかけてずっと見ていたい気持ちに駆られて。


ジェロさんのセリフが随分自然になっていて、
自身の病を告白する場面など、強調しないふっと口から溢れ出てやっと言えたという雰囲気が伝わるから
また、ジョナサンに集中できたのかもしれない。

スーザンも歌では随分感情が乗ってきてたのかな。
途切れてしまう気持ちの流れが減ってきてました。

って、今そんなこという私って何様!?状態だけれど、
本当に今回は初日からずっと。
ジョン@山本さんの負担がものすごく大きいっていうことを感じながら観てしまっていたので、
今日になってやっと、作品を作品として観られたような気がしています。

嬉しかったなあ。


カテコでのご挨拶@うろ覚えというかほぼ忘れちゃった…(汗)
山本さん、
「もう、あと2回になってしまいました。何だか早い。23回あったはずなのにもう?」
ジェロさんとすみれさんに話を振ったあと
「このふたりは普段英語で流暢に話してますが日本語になるとおかしくなります(笑)」
会場も笑い。。

そして「見に来ていただく人達にエネルギーをもらってここまで頑張って来れました」
とも話されてた。
この言葉はこの舞台では何度も聞いている気がします。
客席から「頑張れっ」って声がかかった時には
「今現在頑張ってる真っ只中ですっ」って受けて笑い「ありがとうございます/^^」
笑顔がいい!
うまいなぁ。ほんっと、こういう時のこの人はすっかり山本耕史に戻っていて、舞台の上だと最強の受け答えをする。
どんなときも自然に動く。
ほんと、舞台の上の人なんだなあ、、などと、こんなところで感心して見つめてしまいました。。とさっ。


このあと、一緒に行った友人と散々お互いのおっかけ話で盛り上がり・・・。
いやー、今日はもうグチャグチャ。
でも。
幸せな時間をもらいました。


ありがとう!TeamYAMAMOTO!!



…って。明日の楽も幸いなことに観られますが、何だかいま、言いたかったの!


そうそう。ベンツ乗り込みパントマイム。初めて見られましたっすよっ。すっごい大げさにドア開けていてわらっちゃったです。踊りのキレも抜群っすね!
スポンサーサイト
00:30 ***tick,tick...BOOM!(Team YAMAMOTO) 2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
涙のリクエスト(古っ)
おはようございます。
私は30日マチネ観劇予定だったのですが、台風のおかげで飛行機が…
行けるけど帰れないよ~~
台風のバカヤロー!!!
ということで泣く泣くあきらめました。(涙)
今日は私以外にもそんな方がいらっしゃると思います。
せっかくの楽日、何とか盛況のうちに終わってほしい。
ゆきゆきさん、精々盛り上げてやってください。
(…って、煽ったってね。どうすりゃいいんじゃ?)
楽しんできて下さいね。ゆっくりで結構ですのでレポよろしくです。
ゴロさん~
ああああ…。
残念ですね。。
でもそちらからだと本当に台風に向かってやってきて台風と共に帰宅になってしまうから、、どうしようもないか。。

遠征組の方々はどっち方面も今回は大変になってしまいました。
というか、地元(!?)組の私たちもどうなるんだろーと一抹の不安。
それでも劇場に行ってしまえばあとはなんとかなるっ
と思って、、

私はソワレのみなのですが出かけてきます。

レポ。あはは。気長に待っていただけるとすごくありがたいですっ。

それにしても、、残念です…

管理者のみに表示