05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

tick,tick...BOOM! 3回目

2012/09/23
そして、雨の池袋。
劇場が東池袋直結でよかった~!

ロビーのお花が変わっている~~っと思いつつ座席へ。
(片岡愛之助さんやロックオペラモーツァルトからも来てたっ!)


23日マチネ 13時開演 
思いがけずセンターブロック
(いやてっきり下手側だと思い込んでいったのでびっくりしただけで、最初からここ。マグチケ)


今日もちょっぴりだけど前嶋さんが見える席。
そして今までで一番前。(最前列ではない)
一列前になるだけで、、舞台が近い!
ジョンが低い姿勢になると、、目が合うっ!(錯覚です)

少しずつ変わってきてるよ、という声のとおり、
確かにちょっと変わってきてるかな?な本日でありました。





以下、感想…かな?



スーザンは前回よりものびのびしていたかなあ。
表情が少し豊富になってきたように思う。
スーザンよりもほかのいろんな役柄の方が楽しめているように見えます。
これがスーザンにも入ってくるといいな。

マイケルは。随分観ている人達の反応も感じてる?
日頃演歌で鍛えられた喉は3人の中で一番の安定感。
ジョンとのハモリがすごく心地いい。
セリフの不安定さもそのまま個性になってきているかなあ?(こちらが慣れてきたかな?)


ジョンは相変わらず精一杯舞台上を動く。
物語の上でもそういう人だと思うのだけれど、
絶えず気持ちが張り詰めているように感じて、追いかけるうちに気づくと私は息を詰めている。
肩に力が入ったまま、1幕も2幕も見つめ続ける。
迷い苦しむ姿もだけれど、
今回は。。

なんていうか私は。

演じている中の人のことも気になって。
なんだかね。
気になってね。

緊張しているんですね。

毎回大量の汗。特に今日は始めから滴る汗がすごくて。。
どこか中の人が緊張しているように感じてしまった。。なんでだろう。


そんなことを改めて感じながらの3回目でありました。


今日が折り返し一歩先(?)だったのかな?
アンコールの時、ご挨拶があり。

山本さんは、毎日見に来てくださる人達にエネルギーをもらってここまで来ました。と。
そしてジェロさんはだんだん楽しくなってきている。あと残り半分が楽しみです。
すみれさんは、ここまできても緊張感が全然抜けない。あと11回?そんなにあるんですね(笑)
そして山本さんから、また遊びに来てくださいっ!ってメッセージでした。



はい。
遊びに、、いきますっ。あと2回!(笑)
21:52 ***tick,tick...BOOM!(Team YAMAMOTO) 2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示