09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウサニ 楽日

2012/08/26
キングスネーク様、見納め日。
私は2回目で終了です。


ル テアトル銀座 13:00~ 下手側(マグチケ)


早めに銀座で待ち合わせ。
久々の友もいて、賑やかにお昼を食べてから劇場へ。
(美味しく楽しい時間、、いつもいつもありがとうございます!)



はい。

以下、キングスネーク様限定の感想・・・の、ようなもの????です。
ほかはほぼ、なんにも触れておりません。。


記憶がかなり怪しい状態ですので・・・(汗)お許しくださいませ。。





キングスネーク様。相変わらずな俺様でした。
前回よりもちょっと声のトーンが太い感じ?(あくまでも主観です)
んが。

今日は登場シーンで見慣れないものが胸についている?
あれ?前回もあんなコサージュのようなもの、、あったっけ?
と、(オペラグラスなかったんで)思って話の進みを眺めていたら。

「・・・だと。チビスネーク」
・・・!?
胸についたモノに向かって「チビスネーク」と話しかけている!!??

爆笑)))

かぁ~わいい~~~~(^^)

なんか、チビスネークの答えも声色かえて話していて、
そのセリフがすっかり抜け落ちているんですけど、、可愛くて。。

(観劇後のteatimeにて、そのチビスネークをスネーク様がチクチクと縫いつつ作っている図を想像して爆笑してしまいましたっ。ちょっと。。観てみたいっ。可愛いよね?なんかあのお姿でお裁縫・・・//妄想暴走っ)

そして、昨日ソワレの話題であったDBネタ。
今日もありました。
ただねー。悔しいことに(いや、アニメのDBは結構見てたからねー)聞いたことあるセリフだけどなんだったっけ?とその場で気付けず後から教えていただいたんですが。

悟空が元気玉を作るときのセリフだったようです。

「だ・・・大地よ、海よ、そしていきているすべてのみんな・・・
このオラにほんおちょっとずつだけ元気をわけてくれ・・・!」

元は上記の言葉のよう。

「オラ」とはおっしゃっていなかったし、セリフはこのとおりではなかったと思うのですが、
それはそれは気持ちよさそうに見事な発声で言い切られて(笑)、
ウサニ@平野さんは言葉が始まった途端から笑いを我慢できない状態になっていらっしゃったりして、、
「すまない。一度この舞台で言ってみたかったのだ」
で締めたキングスネーク様に客席爆笑&拍手♪

いやー、ほんっとに嬉しそうだったなあ。。。(笑)


そして最後。
カテコは・・・あれ?何回あったっけ?最後はキャスト数人(w)のご挨拶あり。

溝端くんのご挨拶は涙声。感極まった感じで、でも確かにこの大変なセリフの量で頑張られましたですね。
ウサニは本日は平野さんでしたが、昨日一足先に終わった真野さんも登場されて。
二人並んだところは、この場でしか見られなかったから、ちょっとお得?(笑)
偶然ですが今回ダブルキャストのお二人で一回ずつ舞台を見られてよかったです。
真野さんは可愛らしさ全開。
平野さんはすこし大人な感じ?

どなたもとても難しい舞台でした、とご挨拶がありキャスト袖へ。

これでおしまいかなーと思ったら、もう一回全員で登場してくださって。

で。
溝端くんから山本さんに挨拶を振られて。

山本さん。

今回の舞台ではやりたかったことができた。
妖精役のみんなが、とてもしごかれていたのですがよく頑張って、
お陰でボクはいつも女の子の楽屋に入り浸っていられました(笑)
でも何よりも座長がとてもよくやっていたと思います(だったかな?)
きっちり溝端くんやキャスト、スタッフへの感謝とエールで挨拶を締めて。

カテコ終了。

あ、そいえば、山本さんが話しだしたとたんに客席後方でなにやらガサガサ~~っと物音。
「大丈夫ですか!?」
と舞台上からすかさず声をかける山本さん。
も、なんでしょうね。彼はほんっと何があっても舞台上では一切動じない。

あと、溝端くんやウサニのお二人が挨拶しているのをじっと聴いて、
その言葉に頷いていたり、拍手している姿が、、いいなあ~~と。。見ておりやしたです((#^.^#)



さあ、次は座長!
チクチクはもうあと1ヶ月ないんですよね。
超・・・×5倍くらいお忙しいとは思いますが、、、頑張ってください!!

・・・と、こっそり祈って、劇場を後にいたしました。
スポンサーサイト
23:05 ***ウサニ 2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示