05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第6話のプレマップの予告編

2012/08/13
おおっ撮れた!


ちょっと第5話の感想保留しとりまして、
その代わりに・・・ってワケじゃないんだけど。
なんとなく書きたいかな、なんて。


あ、そうえいば薄桜記スタッフブログのことも保留だったなぁ。

なんていうか、
少し前にUPされた佐野制作統括のスタッフブログ
友人に連絡もらって読んでから・・・胸がいっぱいでなんだか言葉がうまく出てこないんです。

胸がいっぱい。
佐野氏の言葉にいちいち納得し頷き、そこに自分の感想を重ねようとするんだけど、
なんていうか、上手い言葉がない。
これは本編見ていても思うんですけれど、
「薄桜記」という作品は、心に湧き上がる気持ちを文字に置き換えるのがとても難しいのです。
なんだろうね。。この感じ。
(語彙力欠如が一番の原因ではあるんだけどね。。軽々しく書けないっつーかなんつーか。。)


えっとそれで。
佐野氏の言葉に篤姫の件があって、、
山本さんに声をかけたかったっていうやつ。

いま、BSで再放送している「篤姫」を上の子のリクエストでずっと録画してます。
で、ついつい見ちゃうんだけど、これが結構面白い。今のとか、昨年のとかと違うんですねぇ。。

んで。

薄桜記の予告プレマップを地上波清盛で撮ってたんだけど、
今回清盛1回休みで、あー飛んじゃうな~と思ってたら。。

篤姫の最後に薄桜記がきた~!!
やったぁ。
第6話の予告プレマップ、思いがけずゲットできました。
(実に消極的に・・・つまり撮れなきゃ仕方ないな~って位な気持ちで予告プレマップは撮ってます/^^;)


しかし、今回の篤姫→薄桜記の流れ。
佐野氏のスタッフブログでの言葉が重なって・・・。

もしかしてここに山本さん出てたかもしれないんだなあ~~~なんて、しばしフリーズしてました。






誰の役だっただろうなぁ。
篤姫にもし、出ていたとしたら・・・。



なんとなくつぶやき程度に書こうかなと思ったら、
こんなになってる・・・。
ああ、気づくとだらだら長くなり・・・まとまらない私。。(爆)
21:33 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示