07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

じっと、見つめる。。。

2012/08/01
薄桜記 (新潮文庫)薄桜記 (新潮文庫)
(2007/09)
五味 康祐

商品詳細を見る



手元にある、この1冊。

ドラマが終わるまで読まない、と決意はしてる。


うん。してる。


んだけど、、気になるんだよねー。
どうしても気になる。。。



忠臣蔵の結末はしっかり知っているけれど、
裏忠臣蔵の結末は一体どうなるんだ??

いや、その結末は分かってる、といっていいと思うんだけど、
その、何というかある一点がとっても気になっていて・・・・・。


困ってる(^^;)



映像見ながら原作が気になる作品ってのも、、初めてだ。


最終話までまてー!!ない!なんて事はないはずだ。
うん。
焦るな私!!!

じっくり行かねばね。。


(なんだかあまりにはまり込んでるので怖いんですよ。。。)


ちなみに、

浪花少年探偵団 (講談社文庫)浪花少年探偵団 (講談社文庫)
(1991/11/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る



こっちはね、原作読み倒しておりますので。
ええ。
もちろん持ってるのは新装版ではないこっち!(笑)

しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫)しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫)
(1996/12/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る



ドラマはこっちと合わせてまぜこぜして作られてますね。

ふと気づいた。
そういえばドラマは先生まだちゃんと先生じゃないんだなー。
スポンサーサイト
21:36 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさま  
おはようございます。

ドラマが終わるまで読まない!に賛成です。
何故なら、私は我慢できずに読んじゃったから・・。
意志が弱い私。結末は別にして(もうだいたいはわかってることですもんね)
頭の中で原作とこの脚本との二つのドラマが進行しちゃって困ってます。
(何か違うんだ~。)
ゆきゆきさんはがんばって誘惑に耐えて下さいね。

今日は「リンダ リンダ」を観てきます。千秋楽です。
「ウサニ」は初日ですね~。行きたかった・・。
びびてんさん~
こんばんは。

えー!リンダリンダの楽に行かれてるんですか!
いいな、いいなぁ~。
私、こっちの時の公演行きたくて・・・でも断念せざるを得なかったんです。
どんなでした?感想聞きたいですっ!

コホン。。

失礼しました。
はい。
原作本。ドラマ終了までは開きません(握りこぶし!/笑)。
帯だけ眺めてじっと耐えてます(この帯でまたメロメロ・・・/莫迦)
びびてんさんは読まれたんですね。
それもそれで見方の一つですけど、先にするかあとにするか・・・、
原作と映像。毎回迷いますが難しいですよね。

ウサニ。私の初日は数日後です。
どんなかなあ、、。

管理者のみに表示