09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

殿・様・さんっ!

2012/07/24
以前もたしか半兵衛殿の時に書いたかな。


役柄につける敬称に迷うこと。


今回ももれなく迷っておりまして。


最初は「殿」かなあ、と思いつつ「様」を使ってた。
番宣始まってからは「様」がよいな、と思ってそのまま定着しそうだった。


んだけど。

ここにきて「さん」が急浮上~!



だけど、そうすると磐音さんに重なるかなあ?
役柄としては一切重ねていないんだけど、
どうかなあ?
(磐音さんには昔から一切の迷いなく「さん」でした)



ははは。
人はどーでも良いことなんだろうけれど。



相変わらず、変なところでこだわってます。


本間くん@浪花少年探偵団は「くん」で一切迷わなかったけどね(^^;)
20:45 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示