08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ステラ

2012/07/05
典膳様病のドツボにハマってる私。


薄桜記。。どうにもこうにも待ちきれず、
今日は上の子に「いつから放送?」と聞かれて
「13日。今週の金曜日だね」と力いっぱい答え、
すかさず下の子に
「それは来週!!」
と思いっきりツッコマレました・・・・・(爆)

まだ来週なのかー。やだー待ちきれない~~~~!


と、そんな大崩壊中のなか。


昨日はステラの発売日。
朝からコージ友さんメールが、「ステラ、ゲット~~」と届く中(笑)、私はイソイソと渋谷へ。
いや、ヒカリエじゃなかったんですけどね。
だって応募もしてなかったし(平日だから無理だとハナから諦めてた)
そしたら何と気づいてなかった年に数回の水曜休だったので、
悔しいやらなんやらで、とりあえず映画観にね。ヒカリエのすぐ近くの映画館。

で、その映画を目一杯楽しんだあと、
ステラをイソイソと本屋さんで購入。

「同じものを2冊ですがよろしいですか?」

と確認されつつ、朝の友メールでなるほど保存版か~と教えていただいたので、

「はい!」
と元気よくお返事。

ところが。
帰宅後、どうしても表紙を開くことができなくなりまして。

なんかね。
開いちゃったら読むじゃない?読んだらもう、新しい情報じゃなくなるじゃない?
したらまた、次の何かを待たねばならない。。ってあと1週間で始まるけどさ。
なんて論理的(?)な思考ができていたわけではないんだけれど、

どうしようもなくもったいなくてもったいなくて。

一日寝かせてしまいました。。(^^;


んで。先ほどやっと開いて。


何というか、丹下典膳という役に関するお話もそれはそれは深い良いお話なんですが、
私が一番ツボだったのは、
山本さんの時代劇に対する考え方。というか、愛情?

間違いなくいまの若手俳優の中ではダントツに、この方は時代劇を知っていて大切に思ってる。

そんなことを力いっぱい思ったお話の内容に、、もう、ただそれだけで感涙でした。


それ以外、ちょっといま、言葉が出ない。



今期、私は薄桜記一本でいいっすか?
本間さんとかウサニの王様(だっけ?)があるけど、、
いや、舞台も行くし本間さんもチェックするけど、、


騒ぐのは薄桜記だけになるかもしれないー(^^;)


というくらい、すっかり溺れきっている管理人です。



ムック本とかないんですよね?
あればいいのに。。磐音さんみたいにさ。

ポスタープレゼント、どうしようかな?といま迷ってます。
(欲しいけど、、貼れないからなあ。。って当たるつもり!?/笑)


あ、そうだ。
渋谷のポスターはもうおしまいでした。。なかった・・・↓↓
思ったより掲示期間って短いんですね。


で、公式HPはいつになったら動き出すのかなー?
NHKトップページに「注目ホームページ」で載ってるよー!!
せめてブログ更新、、してくださいませな。。
スポンサーサイト
22:20 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示