05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

土スタ!!!

2012/06/23
偶然、なんです。


普段、TVを点けない私。
普段、在宅時はTVを点けっぱなしなだーさん。。


平清盛再放送がなんとなく流れていて、
でも先週本放送で見ていたから、うろうろ家事しつつ動いてた私。

だーさんと、下の子が突然発した声に猛反応!!

だーさん 「あれ?」
下の子  「あれ?山本耕史?」
だーさん 「だったような?」
下の子  「ママなんだっけ?磐音さんは黒いの着てたけど、、、、あの法被じゃなくてー」
私    「法被!?!?って・・・着物?着流し?・・・法被って・・・・・(莫迦)」


画面を見ると、土スタ。
ゲストは只今重盛役を熱演されている・・・えーっと・・・窪田正孝さん



これは!!
薄桜記ではないか!?!?



だーさん&下の子 「いや、見間違いかもしれないよ?/汗」


そんな家族の逃げ腰な雰囲気も気にせず、
急遽、BD予約。



先ほど、大酔っ払いのまま確認したら(あはは~。今も現在進行形の酔っ払い~~~~/(~_~;)))


写ってました~!
典膳@中の人のお話!!!


あああ。嬉しい。今回はほんっとに偶然の遭遇。
頭がワヤな私だから、土スタでこんなことがあることに気付いていなかった・・・。

嬉しい~~~~~~!!!!!



ありがとう~~~~!!!




片腕での殺陣を初めて拝見しました。

といっても相手はいない、シャドー殺陣(???)


ものすごく、キレのある鋭い殺陣でした。
磐音さんとは全く違う、正統派(?)の刀さばきのようにも思います。
少なくとも、「舞」では、ない。
無骨な昔ながらの・・・鬼平さんのような、殺陣だな、と感じます。



そして、その片腕。左手のない姿に、、、胸がつまされました・・・。



7月13日。
楽しみだけど、、、乗り切れるだろうか。
この、結末の見える悲しい物語・・・・・。



***酔っぱらい中につきこれが現在の限界です、が。遭遇できた偶然に、、大感謝な管理人です。。
スポンサーサイト
21:38 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさん、お久しぶりです、おはようございます。
「土スタ」抜かりました(泣)
最近、雑誌・TV予告・Web等々に「典膳様」情報てんこ盛りだったので、すっかり油断してしまった。
「薄桜記」HPにUPされることを期待。。。
で、7月13日からの放映が楽しみなことは楽しみなのですが、最期のことを思うとつらいです。
実は頼長さま最期もまだ見ていません。
見る時間がとれなかったというか(要心構え)。
今日は時間がたっぷりあるので、覚悟を決めて今から見ます!! 絶対号泣ですよね、ううっ・・
耐えられるか自分。。。

ゴロさん~
おはようございます(^^)

しばらくコメ欄閉じてしまっていてごめんなさい。

「土スタ」
いやー、私は抜かる以前に頭の隅にカスリもしなかったので、
これはもう、家族に感謝なのです。
二人同時に反応したときには何事か?と思ってしまいましたが(^^;)
HP、相変わらずスッキリさっぱり(笑)ですが、
動画、載せていただけると良いですね。

私も、この物語はラストははっきりしているから、
それを思うと辛くなります。
原作の帯の典膳さまの表情も・・・。見ただけで泣きそう・・・(><)

頼長様、、今頃観てらっしゃるでしょうか?
心構えは必要だけど、うん。
大丈夫!ちゃんと最期を見届けてくださいませ!

ゴロさんの見届けた感想が伺いたいです。
頼長様に関する限り、結構反応がイロイロなんですよね。不思議なんですが。

私はこれから、ナビ以外の紙面を探しに出かけます♪
典膳様待っててくださいな~(莫迦)

管理者のみに表示