05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おじゃマップ

2012/03/02
結局まだ、1回通して観たっきり…。
リピできないでウズウズしてますが。。

でもね~。

やっと初めから通してみることができました♪


魚沼市。あんなに豪雪地帯だったんですね。
お米が最高級ってこと以外、全然知らなかった。。
雪景色が、、どこか懐かしいです。

そして。

ハグ。。。
ハグぅ。。。
まさかの初っ端から抱きつき攻撃!!(爆)

更にプチケンカコメディからのゆったりハグ!!

あの雪山は幼稚園だったんですね。
長靴脱げたり
滑り降りたらそのまんま穴の中に転げたりに爆笑。

ザキヤマを転ばしたと思ったら
締めは局長をオシタオシ・・・・・(爆)

うーん。雪遊びの定番ですね~。
楽しいよねー。
雪って大人も童心に帰るもんね。


あの記念写真で抱っこされてる子になりた…(以下自粛っ)


もおねー。
なんだか、いいです。
これで、いいです。
このまんま行ってくだされ。。。

涙流して爆笑しつつ、、なんでもいいわ~~っって叫ぶ私(大崩壊…)



で、ですね。
こんな風に、もうみなさんが語りつくしていらっしゃることを大喜びしつつ堪能して。。


細かいことひとつ、わたくし的にツボったことを申しますと。


食事の場面。

慎吾ちゃんが「うめ~~~!!!!」って叫ぶお隣で。
黙々と食べつついらっしゃるコージくんは。

「うん。おいしい~~っ♪」

「おいしい」

常にこうおっしゃるんですよね。
それがね。妙に…妙にツボ入りますっな、わたくしです。


「うめー」じゃなくて「おいしい」
この言葉を自然に話す、その雰囲気も話し方も、、、なんとも最高に…好きだっ!
(いや、慎吾ちゃんの「うめー」はもうそのまんま慎吾ちゃんで、そっちはそっちで好きなんですよっ)

納豆の場面、鶏皮場面…
なんて、、おいしい場面なんだろ。。って。。画面食いつきましたっ。



これは、しっかしファンの立場では人格崩壊寸前までいくわ(嬉しすぎっ)。
こんな二人を観ることが出来るなんて…。

「組!」で山本さんの人柄に惚れこんだ私ですから、、
そこにまさかの磐音さん記事まで挟み込まれて…。

もう、夢の陽(←おやまあ。今のわたすPCの一次変換はこれかいっ/笑)…夢のよう…。

夢じゃないのがものすごく嬉しいし、、
勝手にこの一年間頑張ったご褒美かしら~とか思っちゃった。



35歳の年に、ファンでいられてよかった~!
なんてことを只今、思っていたりいたします。
(や、別に35だからスペシャルってわけじゃないでしょーけど/笑)

スマスマに…出演ってそろそろ本気で望んじゃだめですかね~。
スポンサーサイト
22:40 新選組!・組!! | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさん、おはようございます。
「おじゃマップ」面白かった!楽しかった!
"こしひかり"のお父さんが納豆のおかずを作っているのを見て、納豆好きの耕史君は絶対喜ぶぞ~
と思っていたら、やっぱりね~仕事を忘れるくらい夢中になって食べていましたね。(おいしそー)
ゆきゆきさん指摘の「おいしい」って言い方、私も好きです。うん、何か耕史君らしいというか…

お肉屋さんの新聞記事「力を秘めて、何もしない」
当時、丁度朝日新聞に切り替え、かつ、山本磐音様にはまり始めた時、絶妙のタイミングで掲載された記事でした。(懐)
ベクトルは山本耕史さんへ、そう、これはあなたの運命なのです。(by鴨志田 陽)
ゴロさん~
こんばんは。

本当にありとあらゆる意味で「おいしい」番組でしたね。
納豆のメニュー。野沢菜産地な実家ではこういう食べ方しないので。。今度作ってもらおう(え?)と思ってしまった。
とってもおいしそう!
そして。

ね。いいですよね。
「うまいっ」でも「うめー」でもなく「おいしいっ」って言葉。
JAMでも感じてたんですが…、今回改めていいな、と思ってしまいました(^^)

朝日新聞。
2007年のこの記事の時も、確実にわが家は取っていたんです。
だけど記憶にない…。
これは木曜時代劇から「陽炎の辻」を知っていたのに「山本耕史」を知らなかったバツなのです。。(^^;)
知ってたら…ぜったい資料から引っ張り出してさらにニマニマしてただろうなあ~(怪)
ゴロさん、絶妙なタイミングだったんですね。
呼ばれたんですよ!きっと♪

管理者のみに表示