09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

動く「陽炎の辻」解禁。(笑)。

2009/11/22
昨日、届いた「陽炎の辻3」DVD-BOX。
一瞬、「何?」って思いました。
何しろ普段はア○ゾンでの購入が多いので、
こ~んなコンパクトなお届け物ってなんだっけ???って。。(笑)

全く思いもしなかったんです。
陽炎の辻3は月末って思いこんでたので。。。

で。
ちっさい文字の「MAGUNAM1031」を見つけて中身に気付き・・・

しばし迷いました。
「開けるか?開けないか?」

陽炎3が終わった8月8日。
以来、私は陽炎の辻はおろか時代劇すら観られない状態になり、
ずぅ~~~~っと封印してたんですよねぇ。
「動く陽炎」全て。
一回だけちょろっと13話を観ましたけど、それも大急ぎ(??)で観てそれっきり。
何故かっていったら、
理由を説明するのはとても難しい。
自分の中の諸々が、繰り返し見続けた映像を封印させちゃったのでした。

で。
昨日。
コンパクトなダンボール箱(笑)を眺めていて
「そうだそうだ。カレンダー!!」
と、開封を決意!!!(おおげさぁ~/爆)。
パッケージを見たら、もう手が止まりませんでした・・・


ただ今、四出縄綱さんとの決着まで観終わってます。
ここまできて、思うこと。
数ヶ月時間を置いて、じっくりと向き合った「陽炎3」
自分の中ですこしだけ練れた気持ち(が、あるのかないのか?)も助けになったのか、
オンエアー中に観て、諸々思ったこととは違う印象があります。
あれ?って思うこと。案外多いなあ・・・・。いい意味で、ね。

今日は1人になれる時間が微妙なので続き(ああ、「不覚」だわ。次ぎは・・・)を観られるか判らないけど、
タオル片手に涙しながら・・・・

出会えてよかった。山本磐音&チーム陽炎!!

って、、心の中で叫んでいますっ!
(陽炎の辻は全てひっくるめて大好きで大切な世界。。。)

 そうそう。カレンダー。こちらはまだ開封してないのですー。
 表紙(?)の磐音さんにうっとり・・・・しつつ、、、(見つめるとしばらく手放せませぬ・・)
 中身が見たい~~と思いつつ、パッケージ開けずに横から覗き込む・・・(爆)。
 見たらもったいない~~なーんてね。莫迦だなあ。私(^^;) 
スポンサーサイト
10:08 NHK時代劇 陽炎の辻 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
今までDVDの注文を
インターネットショップでされてたんですね
私の場合マグさんの会員に入ってませんので
CD・DVD専門店の「HMV」で注文
したりします
今年だったかな?
「陽炎の辻」サウンドトラックを
注文しまして
磐音の剣のテーマ曲聞いてます
「陽炎の辻」パート1のDVDはもってませんので
どうしょう~注文するか?迷いぱなしです
パート2とパート3はDVD録画してますからね

ゆきゆきさんまだカレンダーを
あけず表紙だけご覧に
なってるようですね
中身をご覧になれば、素敵な
磐音さまが見れますよ~

私でしたら、さっそく中身を見ます
しかも・・夜寝る前
で、夢の中でなぜか悪い侍達に
追いかけられてる私
そこへ磐音さまが助けてくださり、
大丈夫ですか?と声をかけ
私、大丈夫です一人で帰れますと
答えたら・・・
磐音さまが、一人で帰るには危のうござる
それがしが送り申そう
なあ~んて言われたらどうしましょう~。

ruka339さん~
こんばんは~。
rukaさんはお店で購入なんですかー。
私の場合、近所にないんです。CDショップ。。。
で、そもそもが出不精&在宅仕事人なものですから、
結局PCの箱の中に頼んでしまう・・・という・・・^^;

マグさん注文は今回が初めて(って当たり前ですが~)。
「定価」だけど、、だけど、良かったって思います。
じゃなくちゃFCに入ってる意味の半分(1/3?)がなくなるし~(笑)
カレンダー、開けたいんですけど。ね。
なんかもったいなくて、、、だめなんですよ。
表紙の磐音さん観てるだけで動けなくなっちゃうし、
これが12枚も出てきた日にはどーしましょ~~(え??)

rukaさんは夢に出てきてくれていいなあ~。
私、どんなに夜寝る前まで磐音さんとか耕史さんの諸々を観ていても、
ハテは布団の中で「組!!」のムックとか読みふけりつつ眠っても、、、
一切登場してくれないんですよね。。
大好きな人はいつもそう。
わーん。
出てきてくださらないかしらぁぁ~~~!!

rukaさん!
今夜は磐音さんで眠ってね~(^^)
No title
ゆきゆきさん、こんばんは。

DVD-BOX届いて良かったですね(^.^)
そして、カレンダーも・・・

もったいなくて開けられないというお気持ち・・・
わかるような気がします。
手にした時の気持ち・・・想像するだけで、どきどきしてしまいます。
会員さんになって、本当によかったですね。

私も録画、しばらく観ていないんです・・・

HDDがいつも一杯なのは、磐音さまの録画をなかなか消す勇気がないからなんです。
保存用にダビングしたあとも、DVD-BOXを買ってもなかなか消せないので
す。(1もBS再放送の分が・・・全部ではないのですが)

でも、3のBOXも届いたら、そろそろ整理しなければ

本当に、夢でもお会いできるといいのですが・・・
マフィンさん~
おはようございます♪
DVD-BOX。いいですよぉ~。
もう、タイトル眺めるだけで幸せな気分・・(笑)
カレンダーも、ね。よーやくFCさんの特典ゲットですわ。。(莫迦・・・)
まだ、あけてません。
もしかして新年まで開けないか・・も?(笑)

HDDの磐音さん。
わかりますー。
私も陽炎3は全部録画していて、封印してても消さなくて、
「DVDとどいたら消すよ」と言いつつ・・・・消せない・・・・
殺陣シーンのみに編集する?っても思ったんですが、
そしたら他の部分を消さないとじゃないですかー。
で・・・できないんですよね。
磐音さんだけじゃない、長屋の人々も今津屋の人々も佐々木道場も・・・
すべて大好きだからなあ。。

でも、ほんと。
12/31~録画が大変なことになるし、
整理・・しないといけないね。。(トホホ~~)

マフィンさんも夢に出てきてくれる人~?
出てきてくれたらいいですね。ほんっと、元気になれそうな気がする。。(^^)

管理者のみに表示