05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

さかのぼり日本史

2012/02/07
先ほど、新聞のテレビ欄を子どもと眺めていて気付く。

NHK Eテレ(って慣れないなあ。。いまだに)
「さかのぼり日本史」 
今月のテーマは平安時代の藤原摂関家!

観なくちゃっと、あわてて録画。


何しろ頭の回転鈍いので。

そこに加えて現在、
抜けられないライブの余韻と、
目の前の問題と、
諸々が重なって、眠れないから本読んでも頭に入ってこない。

こーなったら映像でしょう?


滅多に観ないテレビ欄で気づいたのも何かのご縁(笑)

今月はべたに撮って映像で平安の藤原氏を学んでみようと思います。



今日はスタパに頼長様ご降臨されてたそうで。。
あああ。。

行きたかったなあ。。
どんな場面だったのかなあ。

これはもう、当たるか外れるかは時の運だと判ってて、

日頃、日曜日しか比較的自由に動けない身では
1回でも観れた自分は幸せ者だと思うのだけれど。
21:21 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示