07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ルーシー!ルーッ!シーッ!

2012/02/02
夜。
久々に一人だったので、

初めてくろねこルーシーをタイムリーに視聴。







以下、ネタバレですっ。
まだ放送前の方々…どうぞどうぞ、ご注意くださいませ。





もぉ。



和んだ~~~~!!!

30分TVの前に座って。
目いっぱい和んで穏やかにほっこりなったよ。。




物語的には、
いま一番気になるのはお父さんと陽くんの関係。

いつも回想から子ども時代に戻ると、
お父さんに敬語を使う一人息子。
その思い出されるエピソードがイタイ。

親の立場としても子の立場としても、、なんというかイタイ…。
イタくてちょっと…泣ける。

で、思い出してる大人の陽君も、イタイ表情をしていて、
また、イタイ。。


んだけれど。

この和やかな穏やかなおっとりしたゆったり感はなんだろう?

全体に流れる、普通の時間。
ごく極普通の、ふつうの生活。


今日の最高はラスト。


お母さん退院!を、陽君はルーとシーの家出ですっかり忘れ。
子猫たちを見つけてほっとして帰宅すれば、退院した母は荷物残して姿なし(笑)
そこに掛かってくる一本の電話。


ぷっ。
おんぶ。。してるし。ここでも。
しかも母に言われて身重の奥さん(になる人)もおんぶを素直にする陽くん!

なんか、そのおんぶが。

今までで一番穏やかであったかく見えた。
ああ、「家族」なんだな、と思った。

(おこんさんも目線も、家族じゃないものね。)

3人家族で夜の街。
母をおぶい、妻(になる人)をおぶい。
自然にあふれる笑顔。。。


いいなあ。
なんだかもう。ほんっとにいいなあ。


くろねこルーシー。

今後どんな展開になるのかな?
相島さんは何役かな?
どんな展開であっても、このほっこり感でいてほしいな?


とても良質な、ホームドラマ、とでもいうのかな(^^)
とってもすき、です。


無職で子持ちな、ダメダメ陽君。がんばれ~~~!!
23:46 ***くろねこルーシー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示