06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Koji YAMAMOTO 35th Anniversary Live その2

2012/01/26
第2部。


ジョナサン・ラーソンに捧げる夜。
この夜はジョナサンの命日…記念日。



私は、ttbもRENTも観たことがない。



ただ。
「山本耕史」という俳優の芯にどんっっと大きくある
大切なミュージカルであるってことしか知らない。
彼の言葉を通して語られることしか。
「RENT」に出会わなければいま、この場所に自分がいたかどうか判らない。
そう彼が言い切る作品。


そして、
山本耕史というフィルターを通したRENTを、
もう観ることはできないだろう、って思っていたから。

こんな日が来るとは夢にも思わなかった。



第2部は。
チック、チック…ブーン!で始まり、そしてRENTへ。
初演、再演時のキャストの皆さんと一緒に、マークが歌う。

なぜか。
知らないうちに涙が流れて、

それはキャストのみなさんのお話と涙へのもらい泣きかと思ったけど、

全然自分で気づかないうちに、
涙が流れてきてちょっと困る。

歌が。
声が。
曲が。
音が。

溢れて伝わってくる一人一人の人たちの想いが。

なんだかうまく言えないのだけれど、
押し寄せたんだろう。


ライブって、こういうものですか?


ラスト。
Seasons of Love のとき。

マイクスタンドが並ぶ中。
一か所だけ誰もたたないスタンド。

健さんの、場所でした。
その位置に、健さん、立っていらっしゃったんですね。
(いまもその場所にたっていらっしゃるんですね)

もちろんちゃんと紹介する耕史さん。

もう一回歌うときにはGODメンバーも一緒。
もちろん、そこには大さんもいて。

何だかなあ。もう。
上手く表現できないので、ここで止めますが…。




完全に、参りました…。

そして。



「僕はオリジナルにこだわっていきたいと思っています」



そうはっきりと言い切った彼に。





こころからのエール。



1月25日。
ジョナサン・ラーソン氏の記念日に
こんな最高の一日を作り上げてくれた35歳の山本耕史さんと、
そしてすべてのキャスト、スタッフの皆さんに。

こころから感謝。

同時に。
その場にいられた私にも。。

…よかったね…。

と、思います。
スポンサーサイト
22:09 ***Koji YAMAMOTO 35th Anniversary Live | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ステキなライブだったんですねえ。
>ライブって、こういうものですか?
そういうものだと思います。
お客さんが何人いようと、ステージからどれだけ離れていようとステージの上と自分自身が1対1で深く向き合う。

その深まりと一緒に会場全体(ステージ含む)での熱が高まっていく。1曲ごと、そして1曲目からアンコールまでを通して。

ああ、私もあの熱の中に再び浸りたくなってしまった。
歌の力、音楽の力、想いの力。
やめられまへん!!


ちなみに今日はフジテレビNEXTでまさよし、明日は千葉県文化会館でスキマスイッチと、ライブを楽しむことが出来ます。
ありがたいことでございます(^^♪
和音0323さん~
只今切ない苦しみの真っただ中です。。(苦笑)

いやー、ライブって名のつくもの自体初めてな私(最近はまっさんしか行ってないし~//^^;)

それがやまもっさんで、ミュージカルナンバーで、
しかももう絶対生で聴けないと思っていたもので、、
企画が発表された時点で舞い上がっていたのですが、
実際にその場に行って、
目の前のその熱い想いに触れたら。

もう駄目です。
ダメ、、でした。

完全に持っていかれたまま、今も気持ちが帰ってきません~~っ。

和音さん明日スキマ取れたんですね。よかったですね~。
目いっぱい堪能して、またそのエネルギーを分けてくださいませっ。

私はもうしばらく、、今の状態のまま。。苦しみつつ幸せかみしめます。。
好きがあるって幸せだけど同時に苦しいんですよね。。
お疲れさまっした!!
私も書き終えましたけど、命日じゃなくて記念日とか…すっかりかぽーんと抜けてるわー(笑)
ってかジョンの命日である事すら書いてない(ダメぢゃんっ。。。)

ttBは2回しか見てないのよー。
しかも世田谷パブの3階席と横浜ブリッツのはじっこ(笑)
RENTは映画と東宝版とブローウェイ版と。
映画はオリキャス結構出てるし割といいよ。

ゆうきさん~
書き終えたのねっ。了解です(笑)

なんかですねー。私はだめ。
今回気持ちの半分も文字にできなかった気がします。そして今でもまだ、こころの半分は帰ってきてない状態(^^;)

ttb2回観ているだけでうらやましい~って、まあ、それは仕方ないんだけど、9月がとっても楽しみですっ!RENTは映画版?NHKBSでやったのは少しだけ観てあるのですが…。
耕史@マーク。いまでもぜんぜんいけるじゃん?
って思ったら…。

望んじゃいけないけど望んじゃった。。たはは。

管理者のみに表示