09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

全方向的コージくん祭り?

2012/01/11
判っちゃいるけど。
判っちゃいたけど。

今月というか来月も。

山本耕史複数説再来…かな~。


ルーシーの鴨志田さんでしょ。
陽炎の辻の磐音さんでしょ。
平清盛の頼長様でしょ。
そして二人の軍師の半兵衛殿でしょ。


すぎょいっ!
しかも全員、キャラが違う。
強いて言えば磐音さんと半兵衛殿は部分的に重なるけど、でも、
片や江戸。片や戦国だから描かれる生き様は全く違う。

鴨志田さんと頼長様なんて180度どころか…279度位違う!←そんな感覚なんですよー!
磐音さんと鴨志田さんも120度くらい違うし、
半兵衛殿と鴨志田さんも135度くらい違うし、
頼長様と磐音さん、半兵衛殿なんて…392度違うわっ!!!(意味不明/爆)


贅沢だなあ。
うれしいなあ。


そこに。

居眠り磐音江戸双紙の最新刊がやってくる!
江戸帰還だっ!


ああ~~~~。

凹んでるヒマなんてないわっ!



国芳さんもあったっ。
江戸っ子だけどどこか品の良さが表れちゃう語り口。
ナビに徹する作品紹介の彼。



うう。。

贅沢な一月だなあ…(幸)



あれ?頼長様って1月中に登場されるのかしら?
(大河ドラマ関連本を未だに一切購入せずにいるので、さっぱりわからない私。。)
双調平家物語を借りなければ!
(先日橋本治氏がBS朝日の国芳番組に登場されたのには驚きました!)
21:23 耕史さんイロイロ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お帰り~って感じです。
ゆきゆきさんこんにちは♪
私、読み終わりましたよ。
なんだか、久しぶりに楽しく読めました。この何巻かは、なんだか辛くて進まなかったこと、この巻はイッキに読んでしまいました。江戸は良いわ~♪
グレコさん~
こんにちは(^^)

磐音さん、手元にはありますです。
ただ、私って読みかけの本があると、次に進めないやっかいな性格してまして・・・。
未だにヨコメで眺めてがまんしてます。

なんか楽しそうですね。楽しみしよう!

管理者のみに表示