05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

くろねこルーシー

2012/01/07
元日…というかそのお年取りの夜。
携帯から投稿しておいてよかった…。

新年早々、元日の初詣の後からプチダウンいたしまして、
本日の仕事始めまでPC自粛。。。
というか、

文章を書く気力以前に、モニターを長時間見ていることが出来なくなってました。。


ああ、情けない(苦笑)。


んですが、よーやく復活っ。
まだ、文章書くのはなかなか体力入りますが、、

2012年。
コージ祭りが始まってますっ。


ってことで。
まずは
「くろねこルーシー」

山本耕史主演ドラマ

ですっ!


なんつーかかんつーか。。。


以下、ネタバレ。たたみます~!




鴨志田陽くん。
くん、、だよなあ。うん。陽くん。

なんだか、初っ端から妙なゆるさ。。

黒猫が755回横切ったって。。
どんだけ多いんだっ黒猫!
と笑いつつ、


第1話「黒猫が横切るとなんたら…」


勤めていた会社をリストラされて、
やっと再就職した浄水器の訪問販売の会社。
いきなり黄色い奥様で失敗して先輩に叱られる。。
なんか、、叱られつつどこかゆる~い陽君。

家に帰ると彼女が来てる、、
美紀さん@京野さん。
同棲してる訳ではないのね?
でもすでに奥さんのような関係なのね?
なんか、、、ゆるい。。(笑)

お食事シーンなんだけどね、いきなり私は。。
「香の物は?」
なんて、、なんて、、、(莫迦)
あ、はははは。
昨年同様の組み合わせな夫婦っすね~。(こちらは恋人関係ですけど)

翌日はお父さんの七回忌で実家に帰宅。
そこで、お母さん登場なんだけど。。

これがまた、妙にゆるい…

っていうか、この親子。
かみ合ってるようなかみ合っていないような、、
この母にしてこの子ありだな~っていうか、、、

お…面白い。。。


陽君はどうやら、占い師のお父さんに反発し、飼っていたルーとシーという黒猫にヤツアタリして家を出たらしいんですが、
そのルーとシーが七回忌を前に昇天し、お母さんが一人になっちゃうんで実家に戻ることも考える。

けど、その矢先。

なぜかちょろちょろ出てくる子猫2匹!?

おとぼけかーさんとかみ合わない会話をしつつ、
初代ルーシーの子である2代目のこの子猫たち(名前はまだない/笑)を
陽君がなんだかんだありつつしぶしぶ受け入れることになったわけですが、、
そして浄水器メーカーからいきなりたった一週間で「クビ!」の通告もあったわけですが(爆)。


このお話ってどんなお話なんだ???


なんかもう、、
30分まったりのんびりゆったり見て、

そのゆるさがほのぼのしちゃってそれでいて声あげて笑えたりして、、


今までにない雰囲気の作品ですねー。


これからが楽しみっなのであります(^^)
週に一度、、ほのぼのさせていただけたら嬉しいなあ。


病み上がりにもとってもいい雰囲気のドラマでありました(笑)。



 余談 陽君の部屋にあった大きなシャーザクっ。実家にも何気に小さなシャーザクっ!
    気になった~!「ジークジオンっ」すか?あ、お父さんの影響かな~。
    陽君!
    これからも、何気にこういう小物があると、、嬉しいなあ~(あ、はははは~♪)
スポンサーサイト
22:25 ***くろねこルーシー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゴロ
ゆきゆきさん、おはようございます。
今年も時々お邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
「くろねこルーシー」観ましたよ。
何というか妙に気の抜けたような、ゆるーい独特の雰囲気がありますね。
特にお母さんとの会話が秀逸!
何度観ても「クスッ」と笑ってしまいます。
いいなあ、ほんと癒されますね。
エンディングで陽くんが猫じゃらしで子猫を遊ばせているところも大好き!
家にも猫がいます。猫をじゃらしている時、こちらもつい笑顔になってしまうのですが、陽くんは無表情。
くろねこが苦手という設定なのでそうなのかなと思うと何か可笑しい (*^_^*)
金曜日がとっても待ち遠しい(こちらは金曜日放送)。

お正月に、プチダウンされたとか、どうぞお大事になさって下さい。
私もライブまでは風邪をひかないよう頑張ります。
ゴロさん~
こんばんは(^^)

「くろねこルーシー」
ほんっとうに、予想外の雰囲気に何だか妙にハマってしまいました(笑)
お母さんとのやり取りは最高ですよね。
初回でまだまだ様子見もあるのかなあ?
もっと磨きがかかる「ゆるさ」を楽しみにしちゃってます(^^)

ゴロさんは猫ちゃん飼っていらっしゃるんですか。
あのエンディングもほんといいですね~。
素の彼はかわいくてかわいくてたまらないんだろうな~って妄想しつつ、、
こちらは、、、あれ?木曜日?毎週タイムリーに観たい~って思ってます♪

新年早々ご心配頂いてすみません。ありがとうございます!
そうそう!!!ライブまではこれで絶対元気でいられるっと、、、確信して、今日は出かけてまいりました(笑)今月末まで元気でいないとっ!ですよね♪ああ~赤坂が楽しみ!!

こんな管理人ですが。。今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
こんばんわ
私は、これから、火曜日です。
楽しみですuー。
グレコさん~
今日ですね。
これからですね!
いよいよですねっ!!

楽しんでくださいませ(^^)
ゆきゆきさん、こんにちわ
体調はいかがですか?お大事にね。
やっと見ることができました。親子の会話、最高!
その上、こんな近くなのに、初チバテレビ・・・コマーシャルも、なんか違っていて・・・耕史くんおかげで、
色々なお初やっている私です。
グレコさん~
こんばんは(^^)
もう元気ですよ~♪何しろ月末に楽しみが控えているから、体調しっかり戻さなくちゃっ!ですよね(笑)

ルーシー。
こういうゆるさって初体験で何とも愛着がわくというかなんというか。。すっかりハマってしまいました(^^)

コージくんで世界がほんっとに広がりますっ。楽しい方向だからすごく嬉しいことですね(^^)

管理者のみに表示