09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いやーおもしろいっ!

2011/12/15
へとへとで、
でもちょっとほっとして、

夜8時半過ぎに帰宅。


だーさんも帰っていて、
上の子もめずらしくリビングにいて、
でもわが家にごはんの作り手は私しかなく、
なぁ~~~んにもしていない…。


と、思ったら。


「疲れてると思うよ、でもいいからちょっとこれやってみて!」


と、だーさんのスマートフォンを突き付けられる。
で、

「山本耕史を思い浮かべろ」


っときた。


なんなのぉ~~~????
と思いつつ画面を見たら。

質問にY/Nで答える問題。

指示通りやまもっさんを思い浮かべつつ答えているうちに、

なぁ~るほどね。当ててくれるわけね?と気づく。

そしたら。

もうじき返事が出そうかな?ってところで、、、

回答が「それは山本○郎ですか?」


やぁ~~!!違う違う左之助じゃない~~~!!!

妙な対抗心を燃やし(笑)、違うを選択。
その後さらにゲームを勧めたら。

「大河ドラマに出ていた?」
「ミュージカルに出る?」


ふ。。ふふふ。キタキタキタキタ!!!(あ?最近これよく使う?)


「それは、山本耕史ですか?」


…「おお~~~~!!!当たった~~~!!!」

なんかやたらと嬉しくなって、上の子と握手っ!
それもまた、そこに映ったやまもっさんが…ひさびさに上の子からOK貰える姿(え?)
ってか、いいんだ~♪


すっかりご機嫌になった私は、その後せっせとごはんを作ったのでした。
(っていっても用意しといたキムチ鍋だがね~~)


・・・・・うまく乗せられた?


でも、元気になったから ま、いっか~(^^)


スマートフォンをお持ちの方はすでに周知の事実かな?

こちら。
アキネーターってサイト。PCでも遊べます。
妙に嵌りますですよ~。おひまでしたらぜひ!



私はその後、吉岡秀隆さんも当たって大喜びだったのでしたっ
(ってそれを想像して質問に答えるのだから、見事当たってナンボ?なお話なんだけどね。わはははは~)
スポンサーサイト
00:04 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
私もこのゲーム遊びました
ゆきゆきさんと同じく
「それは山本耕史ですか?」でした
思わす「わ~いv-238」でした。「笑」
やってみた
娘さんのOKが出た山本さんが見たくてやってみました。
納得です。
ruka339さん~
こんばんは。
かなり楽しいゲームですよね。
今っていろいろできるんだなあ~と思いつつ
また今日も楽しんでしまいました(笑)。
marumoruさん~
ははは。
よかった~。納得していただけて(^^)

こういうシンプルなお姿の方がいいんだよな~と思う親子なんです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
磐音さんはとっても楽しみ!
そして、、

v-5してま~す(笑)


管理者のみに表示