10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミニミニのほうだったー!

2011/12/11
頼長さま。

今朝早朝の5分間の「平清盛PRミニ番組」を2回予約しておいたんだけど。
見事に・…。

頼長さまはいない~~!!!



…朝、一人でお弁当を作りつつ凹み…


そして気づいた。
昨日2分の中で映像があったってことだったっけ!


夕方15時55分からのプレマップを予約し直し、、、


やっとお会いできました!
話題の(^^)頼長さま!



皆さんのお話を拝読していたのですが。

驚きました。

予想をはるかに上回る姿。


これはなんて言ったらいいんだろう。
今まで観たことない人がそこにいました。


最初、2分の始まりが「江」のつづきに放送された映像だったので、
「ああ、また外しちゃったか…」と思いつつ無防備に画面を眺め、

そして気づく。
一瞬の…他の人たちとは明らかに違う映像…

「誰?え?え?いまの??」って驚いて。
慌ててもう一回見直して。


はっきり判ると…。
やっぱり、ものすごく驚いた。
本当に、なんだろうなあ。この驚き!!


この横顔は私にとっては本当に「はじめまして」な人だなあ、と思った。
表情ももちろんだけど、雰囲気も。
何かを話している場面を切り取ったように見えるけれど、何しろ一瞬。
その周りの状態は全くわからない。
判らないのだけれど。。なんだろうなあ。これ。

どういう「藤原頼長」を描くのだろう?って思って、
マツケン@清盛の、、武士にとっての大きな壁となる人は、一瞬映っただけでもすごいインパクトだった。

もちろん、完全にファン目線ですが。
でも、そこを差し引いても、他の朝廷の人々とも、もちろん武士の人々ともちょっと違う人ではなかったですか?


平家物語、読まなくちゃ。
もうじき頼長様の時代っていうところで止まってるんだ。双調平家物語。

5分番宣で清盛の描かれ方とか今回の世界観もだんだん判ってきて、
これからが本当に楽しみ。


来年は1月8日から。
楽しんで学びつつな「大河ドラマ」が帰ってきてくれそうかな~(^^)


…と、これがつづき、でした。
しかし。。
たった2分の番宣の、しかもあの映像だけでこんだけぐだぐだ書いてしまうと。。
本編始まったらどーなるんだ?私…(爆)
22:49 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示