09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

死刑基準でございました。とさ。

2011/12/06
レコーダーの予約機能がなければ、
私は絶対これから先のスケジュールについて行かれませんっ!(きっぱり!!/^^;)

夕方、外出先から帰宅したら動いているレコーダーに、
「いったい何を予約したっけ??」
と首をかしげた管理人。

5時半過ぎに気付きました。


今日は「死刑基準」の再放送日だ!!!


そでしたそでした。再放送祭りはこれもあった~!
1週間前の私にナイスっ!よくぞ忘れず予約してくれたよ。。。(たはは~)


そしてラストの法廷部分のみ、タイムリーに視聴。

本当に最後の最後だけなのに。。
一気に法廷に引きずり込まれ、
水戸さんの言葉の一つ一つにずしっっと心を揺さぶられ、

気付いたらぐだぐだに泣いていました。

原作をすっきりとさせて、焦点をぐっと絞りこみ、
とても難しい問題である「死刑」というものへの考え方を正面から描いた作品。


ぐっと抑えた表情や行動、しぐさ、ことばの一つ一つの重さ。


ああ。


私は。
こういう一心な彼の姿が、、、とっても好きなんだな。
なんてことが頭の中をグルグル回ってます。

(トカイイツツ、、現在妙に「龍太~~!!」って思ってたりもするんだけど~!
 って、龍太だって一心に一途な姿だよね~/笑)

死刑基準、最初からまたがっつり…14日過ぎたら観よう!!(タオルにぎって!!)
23:05 ***ドラマW「死刑基準」 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示