07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヘドウィグの翻訳の北丸さんが。

2009/11/15
ご自身のブログでヘドウィグ2009のことを書いてくださってます。
写真入り・・・・

なんか、
読んでいて泣けてきました・・・・・・


『見なさい。見て、震えなされ』


いままでの私の人生には全く存在しない世界。

感じてみます。
ありがとうございます・・・・・。


山本耕史のヘドウィグをやったのは、山本耕史という役者のすごさを知ったという点でもよかったです。この人の仕事ぶりのすごさは、テレビではなかなかわからんと思う。そこら辺のいい加減な兄ちゃんかと思ってたら大間違い。プロというのはすごいと彼と会って思ったもん。(記事より抜粋)
スポンサーサイト
21:40 耕史さんイロイロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさんこんばんわ
先ほど北丸さんのブログと
お写真見ました
最初のお写真は
ヘドさんがマントをひろげてるシーンですね
おとは山本さんだけのお写真&最後のシーンで
ソムンさんと歌ってるシーンですね

山本さんも俳優とゆう仕事のキャリアが
長く続けておられますからね
それに役者とゆうプロ意識も
しっかりお持ちだからこそ
そこらのお兄さま方とは違ますもの

北丸さんがおしゃってましたが
演技のほうも変わるのかな?とか
衣装を変えるとゆうのは聞いてないとか
おしゃってますね
本当どうなんでしょうね
北丸さん2008年の大坂公演が
中止になったことにもふれて
おられてますね
だから今年の「ヘドウィク」のスタート地が
まず大坂とゆうことになるんですねえ~
大坂公演が夜の部じゃなかったら
観たかったのですが
残念です
12月の東京公演は色々と
北丸さんおしゃってますが
どんなことをするのでしょうね。


ruka339さん~
こんばんは~。
さっきひょいっとお邪魔して、
何だかしみじみ、、してしまいました。。です。

私は写真と耕史さんではない歌声と映像でしか
この世界を知らないので、ほんとの所の不安はまだ拭い去れないのです。
だけど。
実際に見て感じた人たちの、それも多分とても近い位置から観た翻訳家さんのお話
というものは、かなり大きく力づけてくださるメッセージだな、と思ってます。
何しろ、入口が磐音さまだからね~(笑)

大阪公演、昼の部もあればほんとうに良かったですね。
変わらないヘドさまだけれど変わるヘド様でもあるのかしら?
初へどさまの私にはその変化は残念ながらわからないのですが、
精一杯見てきます。
意識飛ばさないようにしなくちゃ・・・ですね。
「震える」であろうことは前回のドリアングレイで体験済みだけど、
歩けないほどの震えを感じたらどうしよう~なーんて思ったり。。(笑)

耕史さんは、ほんとにこの世界の人ですか?っていう素の純粋な無防備さと、
その真逆にまっすぐ演劇の世界で生きてきましたっていう真摯さと、
あちらこちらいろいろな彼を観させてもらって翻弄されますが。。
とてもたくさんのいい意味での「顔」をもっている人。
たくさんの引き出しを全力で表現する最上の場所。
それが「舞台上」

一瞬の留められない表情とのふれあいを大切にしたいな、と思います。

No title
ゆきゆきさんに教えていただき私も先ほど行ってみました。

うーん、凄いですね・・・凄い誉め言葉・・・ですね・・・
私もこれを読んで心が動きました。
近くであれば行っていたかもしれません。

朝日新聞の記事といい、北丸さんのブログといい・・・

耕史さんが、それほどまでに、
「身も心も限界ギリギリまで挑戦」し続けた
その真剣な戦いの姿を・・・
本当のプロの仕事を・・・

ゆきゆきさん、どうか観てきてください。
・・・そして、震えてきてください。
マフィンさん~
すごいでしょ。北丸さん。
以前、ヘドさまCDを手に入れて、訳詞がなかったので検索して、
北丸さんのブログに行き着いたのです。
そこで初回上演中の耕史さんの体調との格闘なども知ったのですが、
なんていうか、ほんとうにギリギリの舞台なんだろうな、と思います。

今回は短期決戦。
前回までを知らないし、私の頭が記憶できるかどうかも甚だ怪しいですけれど、、
とにかく参戦してきます。
訳判らなくてもきっと興奮状態で帰ってきます。
観られない人たちの分まで、、
何とか文章をかけますように・・・(祈)

頼りなくてごめんなさい~~~(^^;)
No title
頼りないだなんて、そんな・・・こと、ないですよ~~!!
何だかプレッシャーを与えてしまったようで、ごめんなさい!

ゆきゆきさんは初めてだからこそ、私もきっと通じるものがあるのでは、
と思っています。
感じたままで、いいのだと思います・・・
あまり凄すぎて、記憶が飛んでしまったとしても、
全然、オッケーですから(^^)
何度も、すみません、おやすみなさい。
マフィンさん~
おはようございます~♪

ヘドさま。
2回行くんですけど、ね。
2回ともうまれてはじめて~な体験になると思うの。私。
上の子にマグさまで貰った座席(1枚です)の位置を話したら、
「ママ、何も覚えてないまま帰ってくるんじゃない?」
と爆笑されました・・・・(爆笑よ・・・?ったくね・・・/^^;)

でもね。
書くなと言われても書きますから。
私、周りにまったく耕史さんファンの人いないし、
ドリアンなら一緒でもいいけどヘドさまは~ってことで
今度の舞台は完全に1人で行くし、
でも黙ってられないから~。
ここでペラペラ話させてくださいね~(笑)

そう。
初ヘドさまに初ロック、初ミュージカル(?)、なので。
今回そんな人もいるよね?きっと・・・・(祈)

頑張って書くんじゃなくて
黙ってられなくて書くので・・・・笑いながら読んでくださいませ~♪
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
初の「ヘドウィクアンドアングリーインチ」を
ご覧になるゆきゆきさん
本当この舞台はすごいです!
ノリノリロックな舞台です
「震える」体験をされたのは
初回の「ドリアン・グレイの肖像」で
体験されたとゆうことですが
もし、歩けないほど震えを感じたら
「落ち着け私!」と念じれば
大丈夫です。
ruka339さん~
こんにちは~。

リズムに乗れるか??が、一番怪しいところなんですけどねー(爆)
とにかく、CDを聞いて曲のメロディーだけは覚えて(歌詞はエイゴだからねぇ。。)参戦しよーとおもってます~。

どうなるかしらねー。

ドリアンのときは、毎回世田パブの階段をふわふわ下りてきてました。
いやー。
転がり落ちなくてよかったと~(え?)
No title
ゆきゆきさん、ありがとうございます。

・・・それでは、楽しみに待っていますね!!

もちろんです!・・・読みます!読ませていただきます!!
たくさんお話きかせてくださいね!!

2回もいらっしゃるのですね!!・・・すごいですね!!

私も一緒に行くような気持ちで、その日を待つことにします。

ああ~~どうしよう、私まで、本当にドキドキしてきました・・・(^^♪







マフィンさん~
こんばんは(^^)

あはは。読者1人げっとぉ~♪ってことで~。
じゃ、言っちゃおうかな?
「乞うご期待!!」なんちゃって~。
うそです。期待しないで待っててね~(笑 

最初はチケット1枚だったんです。
以前から私を知っている人はみな、
ヘド様行くことに「驚!!」で反応してくれまして、
(Web友もオフ友も・・・/^^;)
私もとりあえずトンでもない冒険だと自覚があったので、、
おとなしく1枚。マグさまで。
ところがね。
ドリアンの楽日に耕史さんがご挨拶したってことを知り・・しってしまい・・・・
いけたのに行かなかったのが残念で・・、
気付いたら別の所で楽日を1枚追加・・・・してたのでしたー。
莫迦だなあ。。と思いつつ、家族に叱られるか?と思いつつ。
あはははは。。

楽日は周り中から心配されてるスタンディングです。。
未だ不安の塊です。。
ま、きっと何とかなります・・よ、ね?
そんな初めて尽くしなヘドさま参戦!
マフィンさんと一緒!って思って元気貰ってきますね(^^)

管理者のみに表示