10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

WOWOW騒動記(?)

2011/09/04
本日、めでたくWOWOW契約!

は、いいんだけど、ね。

ドラマW「死刑基準」のページから飛んで契約手続きして。

さあさあ、「下町ロケット」観ましょうか~。
第一話も中途半端なまま、レコーダーの都合で編集しちゃったしっ。
あ、録画もついでにしてみましょうか。
楽しみ~~。


と、思ったら。

なぜか夜9時からの「下町ロケット」第三話が録画予約できず、
「有効期間??が切れてます」と表示される。。

なんでー??

って首をかしげて、レコーダーでWOWOWを表示。。


うつんないじゃん!!!!!?????


一回深呼吸。
どうも、あのなが~い数字の並びがテレビと違う?

…カスタマーセンター電話して、
TVで1回。レコーダーで追加1回、契約しなくてはいけないことを知りました。。

どうも料金安いなあ?と思ってたんだよ。。。(がっくし・・・)


でも。
下町ロケット予約してみようと思ってよかった。
知らないまま25日を迎えていたら、明らかに大パニック起こすところでした!


ってことで、WOWOW契約。
いつまで契約するかは判らないけど、(お財布は私だしなあ。。)
とにかく、しばらく、、いろいろ楽しんで。
そして。
「死刑基準」をタイムリーに正座して観て、

連続ドラマW「パンドラⅢ」は、シリーズ3作目にして初めて。
「毎週楽しみに待つ」という観方を初めて経験できます!


「下町ロケット」も面白い。
ハードカバーだし直木賞受賞作なために図書館も半端なく待つため、
まだ原作を読んでいないのだけれど。

耕史さんの前にも。
結構楽しめそうですね(^^)
スポンサーサイト
21:57 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます。
おはようございます。
そして、WOWOWご加入おめでとうございます。(拍手)
実は私も同じ経験をしました。
パンドラ1見たさにWOWOW加入、何気に他の番組を録画しようとしたら「で・出来ない!(汗)何で?」
速攻カスタマーセンターに電話したところ、ゆきゆきさんと同じ事を言われました。ははは・・
レコーダーで契約して、テレビを見るときはレコーダー経由、という方法もアリだったと今になって思います。
でも、これでリピート放送も含めて思う存分楽しめますね。
早く25日にならないかしらん。(ワクワク)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴロさん~
ありがとうございます。
よーやく壁(だーさん)を乗り越えました。。(苦笑)
ただ、ほぼ強引に乗り越えた関係で、手続きは全部自分でしなければならず。
いやー、不意を突かれて昨日はほんっとあわてましたです。
しかも、レコーダー通して観るならば1本契約すれば良いみたいだし、、、あああ。。。まだしばらくバタバタしそう!

でも。
これで散々お世話かけて甘えていたことが一つ、自分で出来るようになりました。
楽しい~~!
25日がすごく待ち遠しいです♪
鍵コメさま~
はじめまして(^^)。
コメントありがとうございます!

なかなか契約許可が下りず(@拙宅にて)、今回は目的が2本もあるっってんで、ほぼゴーインに押し切ったWOWOW(笑)レコーダー通せばよかったんだーってことを知って、またこれからジタバタしそうです。。

が。
いままで見られなかった局が見られるってなんだか嬉しいです。
まるで昔、田舎でテレビ局が1つ増えて番組がどど~んっと見られるようになった時みたい!(笑)
契約してる限りは、、はい。いろいろ楽しませてもらおうって思います。

ありがとうございました(^^)。
おめでとうございます
こちらではお久しぶりです。
録画主体ならば、レコーダーで契約すればよい、とWOWOWの方が教えてくれたような気がします。ウチの場合、事情が掴めていない夫が見ようとする時いちいち説明しなくてはならないのが難点ですが‥‥。
とにかくこれでゆっくり楽しめますねv-221
莉子さん~
ふふふっお久しぶりです(^^)。
ようやく、、高い壁を崩しました。ほぼゴーインに(爆)
カスタマーセンター、録画主体とか何にも説明してもらえなかったですよー。PCで先にTVの契約をしちゃった後にレコーダーが映らない~って電話したせいですね。きっと。。
ウチの場合は、私よりだーさんのがこいうことは詳しいから、、ばれたら莫迦にされるなあ(苦笑)

これでゆっくり楽しめます!
ってか、CMだけですでにドキドキ楽しんじゃってます♪

管理者のみに表示