07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

血が飛び交う!!?? 「彼岸島」インタビュー。

2009/11/13
こんな記事を読みました。

映画の監督キム・テギュンさんと、原作者の松本光司さんのインタビュー記事。

私は、原作をヤフー立ち読みの無料部分(つまりOPの50Pのみ)しか読んでいないので、
こんな大河のようななが~いお話だとは知らなかったし、
その50Pだけで充分ひぇぇ~~~~!!
そこに加えて、監督さん、「若者好きで、血が飛び交う作品を撮りたかった」って・・・・(汗)

で。
ひーひー言いつつ・・・(莫迦・・・)
何故この記事を取り上げたかっていうと、

主人公の明に扮した石黒英雄、その兄・篤役の渡辺大、謎の女・青山冷役の水川あさみ、宿敵である雅役の山本耕史などコミックの登場人物に命を吹き込んだキャスト陣も役にハマっていて魅力的。彼らが体当たりで挑んだアクションも、日本映画ではあまり体験できない迫力とスピードの連続で、原作ファンならずとも圧倒される。
「アクションは絵コンテ通りにやるのではなく、現場で作り上げていきました。特に刀を使ったアクションは私は今回が初めてだったんですけど、石黒さんも雅役の山本さんも運動神経がすごくよくて、私はラッキーでした」と監督も笑顔を見せる。     以上記事より抜粋。


ここに、尽きる・・・・(ふっふっふ~)

刀を使ったアクション。
そりゃーそうでしょう!
そもそも、長物(??)扱うの慣れていますし、
運動神経に関しては言わずもがな・・・です。

で、宿敵雅さまと、主人公さんの華麗な殺陣シーンとか、あるわけでしょうか?

「キャストはみんな負けず嫌い」っていうのにも笑ってしまったです。
耕史さんも「もう1回」なんていうのかなあ?
でも、この方は最初からさりげなく見事なアクションシーンをこなしてしまわれたのでは~
と、思っちゃいますが・・・・(^^)

予告動画を見ても、日本のアクション物とは違うってことは一目瞭然。
かといってハリウッドのホラーとも違うし、、、
興味があるのは確かです。

雅さまの殺陣・・・・・・
うーん。

ま、いっか。
いまから悩んでても疲れちゃうもんね。
行かれる時間があったら行ってみよう。
(映画館を見つけられたら・・・か??)

おお。一歩進んでる?私~(^^;)

あ、そうそうそう。
この記事のラスト。
今回の映画は原作のプロローグ部分にすぎないのだそうで・・・

「説明すべきことが多いので、今回はそれだけで尺をとられたし、忙しかった。自分では原作の精神を伝えるためには、パート3まで作らないといけないと思っていて。そうすればもっと面白いところが出せると思うから、私自身も続編を期待してるんですよ」(監督さん)

監督の強いアピールに「原作もそろそろクライマックスに向かって雅との対決を描いていこうと思っているんです」(松本さん)


パート3?
ってことは三部作?
で、ラストはどうやってもラスボス・・・雅さまとの対決は決定!!

だ、そうですよー。
ホラーアクション大得意な皆様!
頑張ってくださいませ。評判よくして映画館へ、GO~!
私?わたしは、ね~。
行けばもちろん感想かくよ?(あっれぇ~~~???/爆)
スポンサーサイト
22:21 耕史さんイロイロ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
その対談記事読みました
キムデギュン監督が
石黒さんと山本さんの運動神経が良いと
ほめておられますね
ファンとしては嬉しいです
この映画で刀を使うのが初めてと
おしゃってますね
最後のあたりでは三部作を作りたいとも
おしゃってますが
私!三部作見たいです!
雅さまの殺陣シーンカッコイイでしょうね~
アクションホラーなのに
雅さまのお姿を見てメロメロになって
たりして「笑」。
No title
ゆきゆきさん、こんばんは。

彼岸島インタビュー記事ありがとうございます。

そういう記事があると聞いてはいたのですが、ゆきゆきさんに紹介されてから行ってみました。

ゆきゆきさん、すごい、すごい!!・・・「一歩」どころか、かなり進んでいますネ!
私は本当にかなり遅れてついていっていますが・・・(おそるおそる・・・?)

ああでも、教えていただいて良かったです。
監督さんにもこんなふうに言ってもらえると、やはり何だか嬉しい気がしますね。殺陣も、運動神経も、ハンパじゃなく・・・素晴らしいですもんね!!

耕史さんは、やっぱりすごい・・ですネ!!

ゆきゆきさん、ありがとうございました(^^)
ruka339さん~
こんにちは~♪

> 雅さまのお姿を見てメロメロになって

しまうでしょうねぇ~。
なんか、殺陣シーンなんて絶対目一杯雅さま応援しちゃうだろーし、
も、どうしましょ?(笑)

三部作。
すごいですよね。
原作好きな人たちが認めてくれたら
いけそうじゃないかな~??
そうなったらいいですね~。
マフィンさん~
こんにちは~♪

たぶん、巷より数日遅れた情報だろうな~と自覚(笑)
なんか、血が飛び交うっつーのはドンビキなんですけど、
でも予告編2でちらっと映った雅さまの刀と冷酷な表情は、
ほぉぉぉ~~~
ってなってしまうわけで・・・(爆)
1歩じゃなきゃ、2歩くらい進んだかな~(w)

なんか、こうして誉めてもらえてる記事を読むと
滅多やたらとうれしくなって書き散らす私・・・(あははは~)
も、とにかく嬉しいですよね。
認めてもらえてるってこと!

管理者のみに表示