07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はやぶさi 再び。

2011/08/14
東京駅に用事があって出かけたので、
帰りに国際フォーラムに寄ってきました。

チームはやぶさ&ミネルバちゃんに会いに♪

お盆&日曜日のせいか、とってもにぎわってました(^^)。


思いがけず映画のチラシを見つけて手にし、
前回と同じパネルなのにじぃ~~~~っと読み、
前回と同じ社章なのにさらにじぃ~~~~っと見つめて。

奥の部屋へ。

配置は変わってましたがミネルバちゃんがちゃんといて、
パネル展もちゃんとやってて(これは当たり前~)
そして、
前回きちんと観なかった(いや、パネルに完全に捉まっていましたからね~/w)
流れていたビデオではやぶさの7年間を駆け足で見せていただき…。


あやうく泣きそうになりました。

何だかもう、胸がいっぱいになります…。


大気圏突入時のカプセルを守る入れ物(ってなんていうんだっけ?)
とパラシュートのレプリカの前で小学校の女の子がお父さんに、
「これ、触っちゃだめだよね?」
って聞いていたので、おもわず、
「持ち上げていいんですよ。もちあげてごらん」
って完全に怪しいおばちゃん状態になったのは私です…。

ごめんね。驚かせてっ。でも持ってみてほしかったんだなあ~。
イトカワからのサンプルを最後の最後で守る役割をした、
その素敵な重さを体感してほしかったのよ~。


あ、やっぱかなり怪しいね・・・・・(爆)


映像見た後にまた映画のパネルの前でうろうろして、
宇宙食を物色していたら。

あの。

リポビタンD

を1本頂きました。
はやぶさシールつきです~って(^^)。

ありがとうございました~。

映画のポスターを見ながら、また来るよ~って思った私です(笑)。
23:05 ***はやぶさ-HAYABUSA- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示