06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

のんびりゆったり 路線バスの旅

2011/08/10
「瀬戸内 とびしま海道 島めぐり」


あああああ・・・・・

なんともゆったり。
ほんとうに、画面からそのほのぼの感があふれ出す今回の30分。

なんだか。
ものすごくほっとして、
ものすごくのびのびして、
ものすごく

幸せだった。


大雨で延期になり、待ってた再放送日は高温注意報で画面が小さくなっても・…


あなたを好きでよかった~♪

なーんて、言いたくなっちゃいましたよっ。


なんとな~くネタバレですよ~っ。
そして、初見で一発書きで、あります。


場面は呉駅からスタート。
耕史さん、路線バスはおろか電車も普段は乗らないそうで。
(って、そりゃそーだろうなあー)
まずは、行き先まで乗るバスのバス停を見つけるのに一苦労!

そのおろおろ感が格別~とか思ってる私っ。
おろおろする姿を追いつつ、スタッフさんもまかせっきりなんですね(笑)

朝ごはんを求めて入ったお店ではおいしそうな豆大福を勧められ、
お茶とセットでサービスだよっって、元気なおばちゃんにお財布ひっこめさせられたり、
一つ目の島で出会った人に、いきなりお家に招待されて
おいしそーな焼き魚でビール一杯!になってたり、、
しかも3時間もお邪魔しちゃうなんて。。!

この番組、なんてのんびりしたスケジュールなんでしょう!!

耕史さんも「完全に乗り遅れるパターン」とかつぶやきながら、
何気に全然あわててないんですもん(笑)。

2番目の島でも、あったかい人たちとあったかい風景で満たされていく耕史さんを見つつ、
私もなんだかすっかりくつろぎ、ほんわ~りととても気持ちいい時間を過ごさせてもらえました。



なんだろう。
こういう番組でこんなゆったりした姿を見られるとは思ってなかったから、
(ってじゃあどんな姿を見るつもりだったんだ!?!?!?/爆)
ほんと、今日はすごく幸せな気分です。

先週の北海道はもともとすっごく行きたい場所で、さらに行きたくなったのですが、
広島県呉市もまた、すごく行きたくなりました!

こんなバス路線。いつかゆっくり廻って見られたら…いいなあ。。。(憧)

おそらく。
瀬戸内の海でおだやかなのと、島がひとつひとつ山に見える緑の風景も
私にはとても、ほっとできるものだったんだろうな。。


満足っです!(^^)


これなら鶴瓶さん番組も出られそうじゃない?ってまたあらぬ希望を持ってみたりして…(莫迦)
スポンサーサイト
21:14 山本耕史*TV・ラジオ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさま  こんばんは
旅番組の山本さんも良いものですね~。
すごくかわいい子どもの頃のようなタレ目で、笑顔で、いい声で。
何回も見直してしまいました。
そうすると、何だかおもしろくておもしろくて。
缶ビール持つ小指が半分立ってるゾ~とか、
スモモの皮固かったんじゃないかしら・・とか、
途中まであの体勢でお刺身食べてたんだとか、
ふつ~のおじちゃん、おばちゃん達とのちょっと噛み合ってない会話とか。
山本さんの素朴な旅に、私も大満足でした。
楽しくてついコメント書いてしまいました。


おはようございます。
・・・・・観れない、何故か忙しくて観る時間が無い・・・
今晩こそ何とか観れるように頑張ります!
耕史くん、待っててね(莫迦)
ゆきゆきさんおはようございます
昨日の「のんびりゆったり路線バスの旅」
山本さんお店で朝食を買うつもりが
おばさんにお財布を引っこませられたり「笑」
それ見て私
「おばさん強い^^;」と
思いましたもの
あと、おじさんにビールや焼き魚まで
ご馳走になられて、
3時間もお邪魔してて
「完全に乗り遅れるパターン」と
おしゃる山本さん「笑」
最初のスタート時に
山本さん銅像に
「すみませ~ん」と
目的地のバス行きを聞く姿見て
「いきなりボケですか!」と
突っ込み入れてました。
びびてんさん~
ふふふ。
良かったですよね。今回の番組♪
びびてんさんはもしかして初めてでしたか?
「遠くへ行きたい」も楽しみに待っててくださいな。こちらとはまた違う雰囲気でまたまた楽しめます(笑)。
もお、旅人さんもなかなかイケルじゃない?って再認識してる管理人です(^^)。

いつでもあふれちゃったらこっちに来てくださいね~(笑)
ゴロさん~
あああ。。
今頃、何とか観られる状態になってらっしゃるでしょうか?
忙しい中でだと特に、きっとゆったりした何かをもらえると思います!もし今夜観られなくてもがっかりしないで、、ご褒美が大きくなると思って頑張ってくださいませ。。。
ええ、彼は待っててくれますから~いつまでも!(笑)
ruka339さん~
こんばんは。
楽しい耕史さんが見られましたね。
いろんな場面で、でもどこか人が良くてくすっっと笑える姿が垣間見れて嬉しかったです。
やっと!
ゆきゆきさん、こんにちは。
8/13_13:30やっと観れました、バスの旅。

殺伐とした話題や事件が多い昨今、こんなに暖かい、やさしい人たちに出会えて、耕史くん、幸せでしたね。
観ている私達にもその幸せをお裾分けして頂いたような・・・そんな気持ちにさせてくれた番組でした。
利尻の旅でも思ったのですが、とても美味しそうに食べますね、彼。(本当に美味しかったのでしょうけど)
私も鯛の刺身で朝ごはんを食べてみたい!
瀬戸内にも行ってみたい!

私の中では意外と得点が高くなった「旅こーじ」
次回は二十日。(番組表に出ましたね)
次週の予告目当てで今夜の番組も録画しま~す。
ゴロさん~
こんばんは。
観られましたか!
よかったよかったっ(^^)。

何だか、利尻島は男の世界、とびしま列島はおばちゃんの世界って思っちゃいました。私(笑)。
どちらもとってもあったかくておいしくて見ていて幸せをもらえる番組でしたね。

〉私の中では意外と得点が高くなった「旅こーじ」

ほんとに!私のなかでも意外な高得点でしたっ♪
20日。
私も抜かりなく予約&今夜も録画しました。
予告、、あるといいなあ~。(まだ見てませんが/^^;)

管理者のみに表示