09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ポスカの白。

2009/11/13
昨夜。
雅さま激リピしておりましたら、
今朝、見事に寝坊いたしました・・・・

ぼぉ~~~っと、顔を塗っていて思ったんですけど。

わたしの真っ赤な今の目で、
荒れた唇は丁度真っ赤だし、
まっしろに塗ったらみやびさまねっ!!
(美醜の差は宇宙の彼方に放り出し~)

莫迦です・・・・ハイ。

で、ふと思ったんですが。

あの、異様に白い雅様。
あの「白」は絵の具の「白」ね。
温かみを一切入れない、機械的に作られた白。
イメージはポスターカラーのホワイト。
ベタ塗り大得意!って、、、感じ?。

最初観たときは、「おしろい」かな~なんて思ったけれど、
「おしろい」には、どこか人肌のぬくもりを感じるんです。
対して「雅さま白」には一切のぬくもりを感じない。

考えてあの白を使ったのだとしたら、
こりゃー対したもんだ!(何様!!??)
なんたって吸血鬼。
体温ってないんだもんね。


・・・・朝から何考えているんだか・・・(^^;)
08:22 耕史さんイロイロ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさん再び
おはようございます
寝坊されたようですが
大丈夫ですか?
お目が真っ赤になられてるそうで
雅さまのあの白色は
私もおしろいかな?と思っていたのですが
ゆきゆきさんのおしゃるとおり
人肌のぬくもりを感じる白ですよね。
ruka339さん~
こんばんは~。
だーさんのお弁当がおにぎりのみになっただけで、
他に影響はありませんでした~(笑)
いやー、高校生修学旅行中でよかった~~~っです(^^;)

おしろいって、やっぱり舞妓さんたちがつけたりすると
艶があるっていうか、華やかっていうか・・・
雅さまって、みやび、なのに身体全体冷たそうで・・・
実際にはおしろいかもしれないし、
撮影の技術かな~とも思うんですけど、
なんか、
どこか西洋的な冷たさ(語弊があるかなあ・・)を感じるんです。
あの『白』
吸血鬼って設定自体、和風ではないけれど、ねぇ(><)

管理者のみに表示