07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

会津の地へ。

2011/06/24
教えていただいて。

もおなんとも言えず・・・・(祈)。


会津若松市に。
山本耕史さんよりTシャツの支援物資が届けられたとのこと。


なんか、品物がとっても彼らしい。
このTシャツはミュージカル作品のものなんですって?


もう。。夏ですもんね。
季節は何事があろうと淡々と移ろっていくのです。




被災地への支援は長く長く続けること。それが大切。
まっさんもおっしゃってる。

息切れしないようにこちら側も元気でいつつ、
できることを出来るときにできるように。



「がんばれ」という言葉は、
支える側にこそ必要なことば。
当事者の方たちはすでに、充分すぎるほどがんばっているのだから。

東京が今、一番元気が無い。
がんばらないといけない。

そんなまっさんが話したことばをふと、思い出しました。



長く、息を長く。
続けなくちゃと。改めて思い直しています。
21:51 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示