10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

半兵衛殿ぉ~~~!!!(>官兵衛殿の叫び)

2011/05/27
ブルーレイをいじってて。

ついうっかり。再生しちゃった。
二人の軍師・・・・・。


第一部後半、上月城落城から第二部、松寿丸を匿うところまで。
観だしたら止まらなくてギリギリタイムリミットまで観続けて。

「竹中半兵衛は武士でござる。武士なれば戦場(いくさば)にて・・・・」
と次にくるであろう場面の直前まで。。(って覚えてる私が怖い・・・?/^^;)

ぼろぼろ泣きつつ見惚れつつ、画面から目が離せなくなってしまった夕方。



で、気付く。


よーするに。
がっつり演じてる、役を生き抜いている彼を観たくてたまらないんだ。
半兵衛殿への恋文のような感想文に、最近ポチッとしてくださった人がいて、
読み返したらひっくり返ったんだけど、、(はずかしくて、ね。)
でもやっぱりそのまんまだった。私の半兵衛殿へのきもち。
(なので手を入れるのはやめた。莫迦丸出しだけど~)

観始めたら引き込まれ、
命を削って生きる彼の世界に飲み込まれ。


山本半兵衛。


そんな。
彼が目一杯「生き抜く」作品。



今度目にできるのはいつだろう?



全身全霊で「役」を生きる姿を。。いま、観たい。



マリウスと、紺色研究員さんが頭の中をぐるぐるしつつ、
どうしようもなく焦がれてる自分がいる。
スポンサーサイト
23:32 ***竹中半兵衛 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
スッキリ
ゆきゆきさん、おひさしぶりです、おはようございます。
年度変わり・環境変化でバタバタしていましたが、山本さん情報はしっかりチェック。
BOSSも観たし、音声ガイド・大河・はやぶさ・忍たま・・・と少しずつ入ってくる出演情報の数々、が、しかし、何故か心が躍らないのです。
何かずーっとモヤモヤしていたのですが、ゆきゆきさんの記事を読ませて頂いて、「これだ!」と納得しました。
そうなのよ、がっつり演じている彼が観たいのよ。
「死刑基準」はどうなったのよ。
大河もいいけど、そうなると今年の舞台は無いかも。
12月だったら舞台と国芳展の両方が楽しめると密かに楽しみにしていたのに・・・
あ~、愚痴ってしまいました。
でもお蔭様で鬱憤が少し晴れました。ありがとうございました!
わかる・・・。
ゆきゆきさん、こんばんわ。私も半兵衛様大好きでした。じっくり演じる彼を、見たいですね。わたし的にはお侍さんがいいけど・・・。「死刑基準」を、今日読み始めて、水戸さん(たぶん、この役ですよね)に会いたと思っていました。
ゴロさん~
おはようございます。レス遅れてごめんなさい。

情報が入りだして嬉しかったり悲鳴(嬉しい)上げたりしてますけれど、ど~こかに「スッキリ」出来ない気持ちがあるの、すごく良く判ります。
ファンって・・・ファンって・・・・ううー
望むことが次々出てきて困りますね~(苦笑)

がっつり演じる彼を本当に今、心の底から見たい。
「死刑基準」はそろそろってか私、1年単位で待ってよう~とは思ってるんですが、、
ええ。確かに!!WOWOW~~~!!!と発作が起きます(^^;)
放送、してくれますよねぇ???(祈)

12月。国芳展はいらっしゃれるのですね?
これはすごく私も楽しみにしています。
何だか皆さんの感想を拝見すると、1日美術館に居続けても足りないくらいな内容のようで、、。
先日のNHKの番組も含めて楽しみだな~って。
ああ、そこに舞台が重なったら・・・・。
また12月が使い物にならない母状態に・・・・(GOD~~~~!!!!!!)
でもおそらく無理でしょうね。。おそらく。「大河」ですよね。多分。。その頃は。

せめて、次の舞台情報がその頃あったら幸せだろうなあ。。

それにしても。よかった。ゴロさんお元気で!(笑)
私もようやく復活。今は突っ走る時期ではありませんが、その分深くうざく(爆)拘ってっ、、、
ってか。。いま私は「山本マリウス恋しい病」に罹って困ってますが。。(爆)
愚痴いいたくなたらいつでもどうぞ~。
これからもよろしくお願いしますです(^^)
グレコさん~
おはようございます。そしてようこそいらっしゃいました(^^)
これからどうぞよろしくお願いします。気楽に、、いきましょうね。

そろそろディスクを整理しないと「テンペスト」がヤバイ。。と思って眺めた半兵衛殿。。なのですが、
結局消せずに逆に見入ってしまい。。(苦笑)
保存版まで確保してあるのに、困ったものです。

こういう風にきっちり深く「生き抜く」彼を、どうしても観たくてたまりません。
確かに時代物は「最強」ですよね。
逆にだから、「死刑基準」で主役をいただけたこと、とても楽しみにしていたんです。。のに。。ねぇ。。。

実は私は未だ、原作を読んでいません。三茶で本は購入済みなのに(^^;)
帯を眺めてため息をつく。。。という。。
法廷で戦う彼を観たいなあ。。。
脳内妄想しつつ、私もそろそろ原作読もうかなあ。
あ、でも。そういえば『テンペスト』も読んでなかった~(苦笑)
帯みてため息ついたりニマニマしたり、、、
本棚の前で怪しい母状態だったりしています。。(爆)
NoTitle
こちらこそです。
私も、買っては見つめる日々で、どうせ見られないなら読まなくてもって、思ってたのに、読みだしたら止まらなくなって・・・、ちょっと、読んでみてください。
私も、夫や子供達(もう大人 ) から、この二年くらい、呆れてみられています。
まっいいか、だって好きなんだもん(笑)
こんなですけど、これからもよろしくお願いします。
グレコさん~
「死刑基準」
そうですね。そろそろ。。今読んでる本が1ヶ月続編待ちだし。。
読もうかな。。


> だって好きなんだもん(笑)

そうですっ!その通り(^^)。
この年でこんなにはまり込むことなんて、、と当初は戸惑いましたけど、すっかり慣れました(爆)
家族も(特に昨年12月のGOD旋風以降は)諦めモード・・・あはははは~(汗)。

楽しくのんびりマイペースでいきたいなあ~と思ってます(^^)
よろしくですっ♪

管理者のみに表示