07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テンペスト4回目 前楽。

2011/02/28
27日 ソワレ 17時開演。
いよいよ、東京はあと2回!です。

↓に携帯でちょっとつぶやいたーけど。。

座席表を今回まったく見ていなくて、
列と数字を現場で確認する日々(っていっても今回10日ぶりですが)。
自分の座席にびっくりしました。


実質一列目っていう状態の、、、下手はじっこ。
B列って、、ひやぁ~~~!!!


これはもう。
仕事上がりの私の目では、映像は・・・・無理。

超限定偏りバージョン(!!??)で、久々の浅倉雅博殿を目一杯楽しませていただきました!



以下、ネタバレです~。



下手は2回目。
前回はでもちょっと後ろだったから。。。

テンペストは、、下手も物凄くいいですね~、を、実感(By浅倉さま限定!)

表情を、、
オペラグラスと押さなくても見ることが出来て、
この舞台は横顔と、上手では後姿が多くてちゃんと観ることができなかった
いろいろな場面の浅倉さまの表情が、、、とてもよく見えた。

道場での場面は、とってもやんちゃで横柄で。
行き倒れの真鶴を見つけた場面は、本当に驚いた様子が判り、
二人の恋の場面では。
それはそれはまっすぐに。まっすぐに真鶴を見詰めるその瞳。(そしてまばたきが少ない。。ってか、ない!?)

後半は、そこに哀しみが交じり、怒りも混じり。
王の子を身ごもって一緒には行けないと言われた場面の、お顔を観ることはできなかったけれど、
そこではシルエットになった横顔を見られて、、それがまた、とことん哀しいことをこちらに伝えてくる。


時を経て出会った場面には、諦観というか・・・そんなまなざしから
ようやく手に入れられる1人の女性への心からの尊敬のまなざしまで?
様々な激動を乗り越えた表情がそこにある。

なんかもう。ずぅ~~っと、この人の表情の変化を見詰めていたかった。。。。


そしてもうひとつ。
殺陣のシーンって、、舞台が近いとこんなに迫力が違うんですね。
刃の風まで感じられる。
スピードも全く違って、これで実際には相手に当たっていないんだよね???って、、驚く。。
踏みつけられようが何があろうが、、
生でこんなシーンを観ることができたんだから。。

これはもう、本当に幸せでラッキーなことだったなあ。。と。。こんなラストにきて興奮っ(笑)

いやもう。だから。
リピしたくてたまらない~~!映像なら「ストップ!」してリピートしてコマ送りして・・・(以下自粛。。)

すばらしかった~~~!!


10日ぶりってことで、ちょっとかなり始まるまで緊張。
こういうドキドキ感は演目が始まってからはいままで経験したことなくて、
「時間空けるってのもまた、、、新鮮だ~~」
と、かなり贅沢なことを考えつつ。。。


そのあと思いっきり幸せな時間もプラスして。
あっという間に夜は更けてまいります。。。


さあ、明日!
東京公演ラスト!


私もラスト!!!

いくぞぉ~~~っっ!
スポンサーサイト
00:25 ***テンペスト 2011 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじっこびっくり。
下手はじ…やっちゃいましたか。
私、上手はじでした。A列ないじゃん!って。
まさかACTで最前列ってびっくりします。
そして私は足の裏とか、真鶴に話す時の手の動きとか、そんなとこに目が行ってて……(ファンってある種変態よねw)

その後の幸せな時間も堪能できたみたいで…うふふ。
さ、アタシもラストじゃ!!
ゆうきさん~
はじ。。でした。やっちゃいました。。(笑)
しかもさぁ。ACTの座席番号の振り方が。。二桁だったから下手でもはじとは思ってなくて、しばし数字を見詰めてしまいましたよ。。(爆)

でも。。
レンズ越しではない表情を堪能するには最高の席でした♪

うふふ。。も幸せ~(^^)
さあ、今日!行きます!

管理者のみに表示