10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

家族の雑感。。。

2011/02/23
母と電話。

「この前の舞台。思い返すとまた楽しい」

と言ってくれた。


かなり強烈な印象を植え付けられたみたい。


映像と一緒っていうのも初めてだし、
こんな大きな劇場も始めてだし、
田舎じゃ出来ない舞台だね。

とも。

ババ友さんたちに話題を振りまいてくれたらしい。

・・・・ってコージくん広報活動ではないんだが、、ね。。。(笑)


なんだか。
ちょっと、嬉しかった。


そして。。
ようやく(コラ!!/滝汗)映像を少しいじっていて。
Boot!の映像を観た高校生が。

「殺陣、かっこいい~~~!」

とのたまった。

「これだけ観たい!」

とも(^^;)。

そーでしょ?そうでしょ?
いいよ~っ。
これを生で観られるんだよ~。
素敵だよ~。鳥肌もんだよ~~~っ。

でも、今回は連れて行かないよ。
無理!(ははははは~~)


連日、ACTではいろんなことが起こってるらしいですね。
羨ましいなあ。。。
でも我慢。
私は今度は日曜日。前楽。
どうなるかな?

こなれて充実した姿を拝見できますように。。

とても、楽しみ。
スポンサーサイト
21:14 ***テンペスト 2011 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
「BOOt!」での
浅倉さまを演じる山本さんの
殺陣シーンを高校生のお子様が
「かっこいい」と
おしゃってくれたんですね
生で観たらもう~素敵ですものね

2月のカレンダーを見てますと
「ああ~3月になれば大阪公演!」
そう思うとドキドキしてきました
生な侍姿・浅倉さま&殺陣シーンに
そして・・・・原作にもある
洋装姿~!
*ドキドキ^^;
テンペ2回目
昨日は、2回目のテンペスト観劇。
1回目は、やや辛口の感想しか抱かなかったのですが(浅倉殿を除く)、今回は結構楽しく観る事ができたような・・・
役者さん達がこなれてきたせいなのか、こちらが慣れてきたのか、最初に感じた違和感はほぼなくなり、ストーリーに集中できたのです。
山本さんには余裕すら感じられ、観ている自分が何故か気恥ずかしかったあの謡も、昨日は聞きほれてしまいました。
生瀬さんの聞得大君はいいですね。
聞得大君の最期のシーン、不覚にも涙が・・
心から琉球を憂い愛していた彼女こそが真の主役でしょうか。
そういえば、昨日は撮影用のカメラが入っていました。
記録用なのかもと思いつつ、もしかしたらもしかするかも。。と薄ーく期待。
そのせいなのか、昨日の浅倉殿は真水シーン以外はアドリブがなかったような気がします。
また長くなりました。
私のテンペストはこれで終わりですが、ゆきゆきさんは日曜日に行かれるのですね。
楽しんできて下さい。
追伸
たびたびすみません。
今回は夫同伴でした。
仲間さん目当てで、初舞台観劇です。
ヤツの感想・・・
○最初の頃は、「大人の学芸会か」としらけて観ていた。
○が、だんだん引き込まれていった。
○最後はジーンときた。
○仲間さんも山本耕史も本当に涙を流していたので、びっくりした。さすが役者だなあ。
(私があまりにも山本さんに夢中なので、ヤツは不埒にも「山本耕史」と呼び捨てにするのです。)
東京には全く不案内の夫を引き連れての遠征・・・もうヨレヨレです。疲れた~。(今日の有休取得は大正解)
ruka339さん~
こんばんは。
普段、映像の「殺陣」を怖いとのけぞる子なんですが、なぜかこの場面は乗り出して観てました(笑)。

いよいよ大阪も近づいてきましたね。
今度はrukaさんですっ。
洋装も殺陣も何もかも、楽しみにしてくださいませ!
ゴロさん~
いやいや、何度でも歓迎です(笑)。

2回目の感想ありがとうございました。
そうなんですよね。この作品、何だか最初はあの「造り」の状況把握が大変で。。。
2回目以降に気づくことが多々あります。

生瀬さんはさすが、ですよね。私も最期の場面は唯一涙がこぼれそうになります。(2回目から/^^;)不覚じゃないですよ~っ。
耕史@浅倉さまの謡う場面は私は相変わらずテレまくり状態で落ち着いてみていられないんですが。。(未熟者)日曜日には頑張ってちゃんと聴けるようにしよう!(笑)

ご主人さまもご一緒だったんですね。
東京慣れないとまさに大都会の真ん中の劇場。。お疲れでしたでしょうね。。
感想。。すごく的を射ているように思いました。
だって。
私が友人といったときの彼女たちの感想もこんな感じでしたから。歌謡ショー。。だもの。。(^^;)でも納得できたし、私が。。

> 本当に涙を流していたので、びっくりした。

これは、新選(一次変換はこれなのだ~)新鮮!でした。そしてわが身を反省!
そうか。。涙にちょっと慣れてしまっていたかも。。と。
ココロを入替えて、、日曜日の前楽に行ってまいります。(そして楽日もいくのです。。たはは。。)

呼捨てしてもなんでも、ご一緒してくださるんですからいいですよー。わが家は「行かない」でお終いです。どんなにさそっても。。(爆)

管理者のみに表示