08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

抜け出せるのは?

2011/02/01
いつだろう。


明星さんブログ(2011/1/31)を読みつつ思う。


あー、まだジーザス書いてないなあ。
結局書かないままテンペスト?


実は。
頭がちっともテンペストにならない。
友人を誘った日やら、
母を誘った日やらあるくせに。

番宣、あんなに観ているくせに。


心は未だに12月。
そして密かに磐音さん。


冷や水を頭からぶっかけられる。
みょうせいさんのような日は私にくるのかなあ。
(重さも意味も雲泥の差で比べるのはおこがましいのだが・・・・)

いい意味でジーザスに決別して前を向く日。
浅倉さまがそうなるのか。
それとも?


GODSPELL総括。
テンペスト初日までにUPできるといいんだけれど。。
でももう。
こころに秘めるだけでもいいのかな、とも思ったりして、ね。
(あ、そういう意味では、随分と落ち着いてきたんだ。
 興奮状態だと書かずにはいられないっていう私だから。)


吹っ切るまでに時間がかかって、とっても不器用。


つまり。
GODSPELLは全員を大好きで、大好きで大好きで大好きで・・・・・。

そういうことなのだ。一点集中にはならなかった初めての作品。
そういう物をつくり上げた演出家。
(そういう作品を選んだんだ、ってこと?)

子どものようなジーザス。
その時々の主役のパフォーマンスにとても暖かい視線を送るジーザス。
隅っこにいても包み込むような視線を舞台全体に送るジーザス。

苦悩するジーザス。
十字架の姿。
すべてをやり遂げて歌うジーザス。

山本耕史。

出すぎず、かといって出なさ過ぎず。

アクチュールステージでプロの方の文章を読んで、
ああ、これだ、と思った。

そういう、こと。
22:55 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あたしもさぁ~(笑)
書けてないよ。GODな日々。
もうライブ何本たまってるかなぁ。それぞれにGODの話があるのになぁ。
先週寝込んだせいで、まだそのエネルギーが湧きません。
テンペストも近付いてるのにテンションが……(泣)

磐音さんもまだ読んでない。リベンジ修一郎も書いてないな。
はぁ~……(人様のとこでなんて事を!…ごめんなさい)
ゆうきさん~
いやいや、体調万全にするほうが先ですよー。
食欲・・・戻った?

ライブ報告はいつで~~~もっ待っていますから~♪
いつか、書いてねっ(にっこり/わはははは~)
磐音さん、先ほど2回目終了しましたっ。すっかり気分は磐音さん~(爆)
テンペスト・・・初日劇場に着くまで気持ちが移らないかも(??)

いいですよぉ~。ぼやいていってくだされ~。

というかとにかく何よりも、体調気をつけてくださいませ!

管理者のみに表示