07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「戦国疾風伝 二人の軍師」 見どころ満載スペシャル

2010/12/30
何かあるような気がする・・・とは頭の隅で思ってたんだけれど。
現在、心の大半をジーザスで締められている私は、記憶力は皆無になり。。。


レコーダーさまさまさま・・・・・。


5分の番宣のチェックのつもりで久々に録画再生してましたら、いきなり出てきました。55分番組(驚)。


ああ。あったあった。そうだった。
元日だけじゃなかったねー。そういえば!



という訳で。そのまんま、ついつい観てしまいました。
でも。
これは先にみてよかったのか後からのほうが良かったのか。
微妙に迷います。
私は観てしまったからもうどうしようもないけれど、まっさらで本編を見たかったら。。
ここまでいろいろ映してしまった番組宣伝は・・・・・私の中では微妙です。
(原作を読む読まないとはまた違う・・・感覚・・・)


以下、ネタバレのようなそうじゃないような・・・
紹介された映像に関する私の感想なので折ります。



自分の感覚を第一に!と思う方はどうぞここまでで。。。




思いのほかネタバレ満載な映像は、すっごく、食い入るように魅入ってしまう場面がてんこ盛り。
長く生きた分、官兵衛殿が多いけれど、そこもまた魅力的。
本当に、晩年まで描かれるんだということも、今回改めて確認できた。


松平氏と高橋氏の「黒田官兵衛」に関する対談は。
「その時歴史が動いた」を彷彿とさせられ、ちょっと懐かしい・・・(笑)。
興味深いお話もありました。
そこまでの解釈をしたら、殆どジーザス!じゃないけど神様だろ?官兵衛殿??な~んて、私は突っ込んでしまいましたけれど、ね。


そして。


きれいだ。
ものすごく、立ち姿が。。
そして、遠目でも目一杯半兵衛殿だ。。。
1秒くらい?な場所だろうけど、いいなあ。ここ。

な~んて場所もありまして。結局本編観るまでリピ(できる時間があれば)してしまいそう。
乗せられてる感満載だけど。。ね。
それで本編が色あせるという訳では、決してないので。
(ただ。。新鮮味が薄れちゃったなという残念な感覚はあります。元日のスペシャルはどうしよう。本編後までお預けにしようかなあ。)



山本@ジーザスに会いたくてたまらなくて、GODSPELLの曲ばかりが頭の中を巡る日々の中で。
(ジーザスうざ語りをしたいのだけれど、未だ文章纏まらず・・・年越しか。。。/^^;)
スポンサーサイト
21:36 ***竹中半兵衛 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
コメントありがとうございます!
おや!同じ日にいらしてたんですね。
トラムって狭いのに中々人を見つけられなくて・・(^^;)

e-108いたします。よろしくお願いいたします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示