09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

感謝。。感謝。

2010/12/27
また、楽日を追ってぐだぐだやっているのですが。
その前に。
昨夜、撃沈してしまって伝えられなかったこと。



今回。
本当に沢山の「ありがとうございます」がありました。

劇場で久々に「こんにちは」をした耕史さんつながりの友人さんたち。
沢山たくさん、いろいろな場面で背中を押してもらい、気づいたら楽日に当日券を求めて並ぶことまで出来てしまったのは、
ひとえに、、皆さんのお陰です。


1人じゃ何にも動けない臆病者なのに、1人じゃないって思ったら動けてしまった。


楽日。情報を頂いて朝、精一杯早くうちを出て。
それでも当日券を貰えずにキャンセル待ちをする私に付き合ってくれ、心配してくれたり励ましてくれたり。。
並んだのはもんのすごぉ~~く寒かったですけど、一日中立っていたというのに元気で居られるのは、
あの空間に最後にいられた喜びももちろんですが、皆さんのあったかさも沢山いただけたからだ、と思っています。


ほんとうにありがとうございました。


そして。
今回、初めましてだった方々。
約束の上でお会いできた方たちにも、沢山新鮮な感覚をいただきました。
初対面とは思えない私の態度・・・に、あきれたりしないでくださいね~(笑)。

また、偶然にお話をさせていただいた方々。
座席が隣だったり、楽日並ぶのが前後だったり。
「私って確か初めましてがとってもニガテなはず。。??」
と思いつつ、気づけば思いっきりおしゃべりさせていただきました。
楽日の方々とは本当に通りすがりではありましたが、お互いに劇場に入るまでドキドキを共有し、なが~~いさむぅ~~い(w)ただ立っている時間を、思いのほか楽しく過ごさせていただきました。
(名乗りませんでしたが、こんなことやってる人間でした。ってこんな隅っこの場所を読んでくださってるかも判らないですが。。/^^;)
全員劇場内に入れて本当に良かったです!


そして。
お会いしたことはありませんが、こんな隅っこの場所に顔を出してくださって、悪魔のささやき(笑)や感想等、声をかけてくださった方々、ポチっと拍手をくださる方々、通り過ぎていかれる方々にもこころから感謝!です。


舞台俳優を好きになるってこういうことか~は、昨年12月のヘド様で実感していましたが、
でも、こんなに共有できる喜びを感じられたのは、GODSPELLが最高かもしれない。
とにかく、だれかれかまわず「よかったね」って言って回りたい気分でおりましたから。。


山本耕史って言う一人の俳優さんを通して、北は北海道から南は九州まで。繋がって共有して喜び合って。
優しい気持ちを沢山いただいて、こんなに幸せなことはありませんでした。
私は貰うばかり。
いつかお返しすることができるでしょうか?


いま、読んでいる本に「恩送り」という言葉が出てきます。
恩を受けたことを別の人に返す。そうして順に送られた恩がいつか自分に帰ってくる。


少しでも心がけていかれたら・・・・と心にとどめて。


感謝の気持ち。。でございます。


そして。
家族にも。

ほぼ1ヶ月。日々使い物にならない母を黙って許してくれてありがとう。
一応妻の部分も。。。(爆)

って、これは一応ちゃんと昨日、言葉で伝えましたけどね~。


本当は一緒に行きたかった!!!
けど、それは再演にとっておきましょう!(ってコラ!)
スポンサーサイト
22:14 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
ゆきゆきさんにとっては
「GODSPELL」を存分に
楽しまれた12月でしたものね
山本さんが演出・主演と
されたこの舞台、本当に
成功して良かったです。
ruka339さん~
山本耕史という人の大きさを感じ、
集った人たちの温かさを感じ。

幸せなひと月を過ごすことができました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ1番目・・・さま
辛い思いをさせてしまいました。こちらこそ、判断不足で本当に申し訳ありません。
直接ご連絡する方法がなかったため、このようなことになったこと、改めてお詫び申し上げます。

改変ではないこと。充分に承知しています。それはきっと皆さん判っていらっしゃることとも思います。
そしてあなたが教えてくださったその「気持ち」はとても有難く、大切にさせていただきたいと思っております。

今回、またひとつ忘れてはいけないことを学べた、と思って。
応援していく上での大切な事を学べたことを有難いと思いましょう。
大好きって気持ちは変わりません・・・よね?
GODSPELLという作品をつくり上げてくれた山本さんに感謝しつつエールを送り続けようと思います。

こんな未熟な管理人の場所ですが、よろしければこれからも。どうぞよろしくお願いいたします。
鍵コメ2番目さま~
こんばんは!忘れてません忘れてません!!その節は大変お世話になりましたっ!!
読んでいただいているんだろうことは、恥ずかしながらあの時判りましたが、あの後お会いする機会がないまま楽日を迎えてしまい。。ご連絡ありがとうございますっ。
何だかハイテンションのままお誘いしてしまったこと、ご迷惑じゃなかったかなあ~と思ってもいたのですが。。そうですか。そうですかー!おめでとうございました!!なんだか、とても嬉しい。で、お話聞きたい。。(w)

私はあのテンションのまま、楽日、突撃してしまいました。。(^^;)

こちらこそ、是非またお会いしたいと思っています。今度はテンペスト、でしょうか?多分私の行動はバレバレになるでしょうから。。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ゆきゆきさま  こんばんは
とうとう、とうとう、終わってしまいましたね~。
私のゴッドスペル観劇は10、11、12日の4回でしたが、何故か26日の千秋楽まで見届けたようなすがすがしい満足感があるのは、やはりゆきゆきさんのブログを毎回読ませていただいていたからだと思っています。気持ちは一緒に行っちゃってました・・・。

思い切ってコメントを書かせていただいてから、今まで何度も気弱なことを書いては励ましてもらって・・・。本当にありがとうございました。東京まで観に行って良かったー!

ゆきゆきさん、この場をお借りしてゴメンナサイ。
あの時、ゆうきさんやmarumoruさんにも温かいコメントをいただいて、今回のことが実現しました。
ありがとうございました。

また、初めてのこーじ語り?楽しゅうございました。あの時ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。夢のようでした。

私は恩を受けてばかりで、誰かに何かお返しができるだろうかと心配になります。
今お返しできるのは心からの感謝の気持ちだけで。

またいつかどこかの劇場でお会いできる日を楽しみにしています。
山本耕史さんについていける限りついて行きますよ~っ!(大丈夫かな?)

びびてんさん~
おはようございます(^^)。

終わりました。。終わっちゃいました。心の中では全然終わっていないのですが。。(笑)

びびてんさんが今回、一歩踏み出してくださったことはすごく嬉しかったです。ほんと、東京に来てくださったこと感謝です~!!!そしてお会いできたことも、最高の時間をきっと過ごしていただけたことも。。
舞台上の彼を是非観ていただきたかったですから(^^)。

こうして繋がっていかれることを、今とても有難く感じています。縁をつなげてくれたのは山本耕史っていう1人の俳優さん。
彼を通して繋がって、更に先へ。

千秋楽はお終いではなくてそれぞれの人たちの始まりの日。
耕史さんの言葉を心にとどめて着いていっちゃいましょうっ。
大丈夫ですよー。彼って本当に根本でぶれない人だから。
有難うございました。
ゆきゆきさん、こんにちは。
GODSPELL楽日に、ちょうど前に並んでおり、お隣で観劇させて頂いた者です。
その節は、こちらこそ有難うございました。
近くにいらしたのが感じの良い方ばかりで、チケットが取れる確証もない寒空の下でも、
心強く、ワクワクしながら開演を待つことができました。
皆さん入場できて、本当に良かったです。

今回の舞台は今までに増して特別で、単に楽しいだけでなく、
あの開演中の、場内が包まれているような空気感や、
見終わった後にずっと続くあたたかさは、何なのだろうと
今でも不思議な気がしています。
作品テーマや楽曲のもつパワーだけでも、そうさせているような気もするし、
演出家の大きな愛情を目の前で見せられて、余韻に浸っているような気もするし、
答えの出ないまま、それを確かめる為に、
何度もシアタートラムに吸い寄せられてしまったようでした。
宗教について、役割について、仕事について、など
いろいろと考えさせられる演目でもありました。

今は、終わってしまった寂しさと、
「終わりじゃなくて始まり」と、さっさと先に進んでしまった人に
置いてきぼりを食らっているような寂しさもあります(苦笑)。
こんなに思い入れを創ってくれるプロの仕事に感謝しつつ、
そろそろ前進を始めよう、と腰を上げたところです。

それにしても、時々伺っていたブロガーさんだったとは!
拝見して、びっくりしました。
いつも楽しませて頂いています。
改めて御礼をお伝えできる機会をつくって下さって、有難うございました。

またどこかでお会いできるといいですね。
そして、ご家族での観劇もいつか実現されますように。
お邪魔しての長文、失礼致しました。
今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎え下さい。
プクポンさま~
こんにちは。

当日は大変お世話になりました!
あそこでおしゃべりした方々が皆入場できて本当によかった。
不思議ですね。名乗りもしないのにお互いによかったよかったって喜べる。
幸せなことだ~としみじみ。。思います。

今回の舞台は本当に観ていて暖かい何かに毎回包まれて。
いままで単独で注目してばかりいたのが、12人のキャストさん全員を大好きになっていたのは、
やはり演出家さんの愛情の賜物だったんだろうなあ。。と思います。
こんなに楽しくて、また考えさせられる作品は私は初めてでした。

そして、通りすがりの方々の暖かさを感じられたのもまた、初めてです。

楽日帰りは何だか興奮状態で、、禄に皆さんにお礼もできずにばらばらになってしまったんで。。
どうかな~と思いつつ、ここでご挨拶させていただきました。
小さなつながりが少しずつ広がって・・・。大切にしたい宝物だな~と思っております。
コメントくださってありがとうございます。
本当に、またお会いできると嬉しいです。

年末に暖かい(体感温度はとっても低かったけれど/笑)時をご一緒できたこと、感謝しております。
よろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・良いお年を。。
そして来年も素敵な1年にいたしましょう!

管理者のみに表示