07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロックミュージカル『GODSPELL』6回目

2010/12/15
15日マチネ 14時開演 上手。

中日っていっていいのですよ、ね?
前半戦終了。
我ながら・・・よく通った。
そしてよく書いた!(笑)

なんだか、普段使っていない身体の筋肉と頭の筋肉を使ったみたいで、
妙にくたびれております。。。

ああー。それにしても。
なんでこんなに楽しいんだろう。


以下、ネタバレ。




13日の飛び入り参戦日。ちょっとやばいか?と思ってたのはジーザスの声。
何となくかすれ声に近くなっていて、大丈夫かな?って思ってた。

だけど、火曜日の休演日を経て。
今日はきっちり。元通りになってました。
昨日ゆっくりできたのかな。よかった。。。

そして、他の方々も、やっぱり休み前と休み明けでは違うな~と・・・。
元気なんだもの。舞台上の空気が。

という訳で。まずはほっとして。
そして。

座る位置で違うんだよなあ。
今日はもう、何だかノリノリな席だったので、結構単純に楽しんで、リズムに乗って(??)過ごせました。

ジーザスにナイス突っ込みなアフロさんとか、
おっと・・・朝陽さん???!!!とか、
出たとこドン!を噛んじゃった~とか、
「おもしろい顔だね・・・・」の羊とヤギの部分とか。
朝陽@ユダが109@羊をコートで隠す場面は初めてみた~。何気に背が高くてカッコイ。。
で、その時のトミーさんとかも面白くて。一所懸命、コート避けてジーザスを見ようとしているの。

あ。1幕終了時の案内@ジーザスも微妙に噛んで・・・場内爆笑。。。
どうした?
なんか、初日に戻ったみたいに雰囲気がにぎやか。


そんなこんなでもわやわやにならないで、きっちり進めるカンパニーは余裕も出てきているのかなー。


最近何気に注目度高い、みやちゃん。
彼女の演技もすこし変わった気がする。
引っ込み思案の女の子。
なかなか、「私がやる」と手を上げられず、大富豪の役でいっかい挫折。そこをジーザスがサポートして(餓死しちゃうけど。。)路上の老人役。ベーグルもくもく。。
今までって戸惑ってでもできないってはっきり見えたのは、ジーザスの「頭なでなで@耳打ち」場面だけだったので、性格設定更に際立って、ああ、いいなあ~と思った。
朝陽さんも。
せりふの調子が変わったり、ナレーションに磨きがかかってる感じ。メリハリがついてきたなあ、なんて。。

109さんは、もう。存在だけで今日はおかしかった。『種』は私の最高は13日だけど、ビンタシーンは。。
面白すぎる。これがまた、なつきさんの表情が怖いから余計にいいんだけれど。

そんな中、一貫して安定感を維持し続けるのが天辺さんと美紀さん。この二人はなんだかいつも、とっても安心して観られる。

ラストは相変わらず。私はジーザスよりもなつきに目を奪われる。
十字架を目の端において彼女を見るともう。。
なつきの姿を捉えて十字架を見ると、たまらない喪失感が襲ってきて。

あの時のユダも本当に孤独だなあ。
舞台上、割れたステンドグラスの向こうで1人。
苦しむ姿が辛い。


あれー。なんかジーザスの感想は??ですね。
だけどどうも。。。
なんというか今回は。

舞台上、その世界すべてがジーザス。
どんな場面にも彼の包み込むような気配がいつでもあって、その中で他の人たちが生きている。

そんな風に感じてしまうから。
ジーザス単独でどうだ、こうだと話せない自分がいるような気がする。

突出して光る、というよりも、溶け込んで「確かな気配」を常に感じる。

・・・と、でも、、言って見ようか。
ちょっと、、うまく表現できないのだけれど。



ソワレ。。どうだったかな?
も、時計をみて気になって気になって。

前半全力疾走した私は、この後はしばらく小休止(の、予定)。
帰り際。友人さんに言われた言葉も印象的だったから、予定通りにしようかな。

「続けて見続けるのもいいけれど、すこし間をおくとまたとても新鮮。」

納得。です。


ま、全方向的に、これ以上は無理~~~ってのも、かなり自覚してきております(爆)


・・・・・・・淋しいなぁ・・・・・・


あと1回くらいなら、立ち見でって声も聞こえるけど。。。(by 悪魔のささやき)
スポンサーサイト
21:39 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
ジーザスさん歌声が
かすれていたそうで
でも、今日は調子が良かったんですね
あと、みやさんのほうも
演技が変わってきたんですね
ジーザスさんがなてなで&耳打ちのシーン
私・・・「いいなあ~うらやましい~」な
心になりました
*うらやましい~!「すみませんまた言いました^^;」

しかし、今日のジーザスさん
噛み噛みだったんですね
会場内爆笑だったんですね「笑」。
ruka339さん~
こんなジーザスもめずらしいかなあ。
今回、意外性があります。ジーザス。
それでもきっちり一本筋が通っているから安心して観ていられます。

管理者のみに表示