07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春の七草。

2010/12/12
昨日のソワレ、幕間。

2回公演はやっぱりハードなんだろうなあ。。
何となく、今までより舞台上に疲れが感じられ・・・。(あくまでも幕間時間のみに感じたことです。本編では一切かんじませんですよ。/念の為)
なによりアフロさんが静かだった。。始めのうち。
なんか、目が痛かったらしく(1幕終了時、人間こいのぼりしたとき?←これは初めて観た)
しばらく目をいじってて。奥で休んだら?ってちょっと思ったんですが。

少しして復活?(笑)
突然質問コーナー!?

自分の髪が天然だって知らない人~?(あれ?知ってる人~だったっけ??)
今日が初めての人~?
じゃ、今日が初めてじゃない人~(ここでかなり。。ま、前のほうは手が上がります。。/^^;)

話題が膨らまない・・・。

で。
なぜか突然春の七草の話。
なぜか、七草がゆは「2月」に食べるよねって話をふり。
いや、2月じゃない1月だよ。。と内心突っ込みつつ見守ってたら。。(なんとなく見守るって気分になってた。。)
「ふぇぶらりぃ~。七草ってなんていうんだ?」
とかいいつつ、他のキャストさんが「ええ~~っと。って七草を言い始めたら。
「俺が言うのっ」
と、みんなを黙らせて、見事にちゃんとしっかり。7つ全部言えました。

拍手~~~!!!

でもそのあと。

「1月!1月!!」

客席から訂正が・・・・(爆笑)

アフロさん、自爆。。。楽しい人だなあ。。


幕間の中心を背負って立つのは彼なの?
眞美さんが2幕の用意して出てきつつ、見事に七草を言い切って、また盛大な拍手のなか、
アフロさん、勝手に
「じゃ、スタート!」って言って、「勝手に始めるな!」と突っ込まれ。


素敵カンパニー。
幕間は(とくに2公演の日は)少しでもお休みしたいんじゃないかな?と思うのに。。
ありがとうございます。


で。目は大丈夫だったのかなあ?
「ずれた・・・」とかなんとかよく聞こえなかったけど。
今日は行かれないから、、どなたか声をかけてくだされ~(って誰に言ってる?)

あ、ちなみに。
今日は北方4島を言うそうですよ(^^)。
スポンサーサイト
11:26 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
マイアフロさんの七草の
お話しで7つの草を全部
おしゃったのには
拍手ですね!「パチパチ」
その後、アフロさん
「スタート!」とおしゃった後の
ツッ込みが良いですねえ~「笑」
私もアフロさんに
「勝手に始めるなや!」
*関西弁です^^;。
ruka339さん~
こんばんは。
幕間の、そのゆる~い感覚がまたよいのです。
楽しくて、お陰で席をはずせません。。(笑)
NoTitle
ゆきゆきさん、こんにちは

今日は、仕事に没頭できるのでは?(笑)
あの時アフロさん、目に汗が入って痛いと、しきりに言っていました。
七草は、もう2月と思い込んでいるみたいでしたね。皆さんが1月、1月って言っても通じてなかったような・・・?
でも、楽しいカンパニーです。
耕史さんの初演出の舞台で、このようなカンパニーが出来上がってファンとしても嬉しいです。
solaさん~
こんばんは。

大当たり。今日は休演日なので落ち着いて仕事を・・・(爆)
アフロさん状況、ありがとうございます。そうか、汗だったんですね。マイク切ってるから、離れるとステージの声が聞こえない。。
眞美さんの登場がまたツボでした(笑)

カンパニー。耕史さんの人柄がもろに影響しているような気がしてしまうのは。。考えすぎですねー。でも、本当に素敵な舞台。嬉しいです。

管理者のみに表示