09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロックミュージカル『GODSPELL』4回目

2010/12/12
11日 ソワレ 18時開演。


一時間早いって、ちょっと忙しい。。
仕事が午前中で終わってくれたのでほっとして。。


本日はお誘いいただいて、コージ友さんのチケットで観劇。
今日はジーザスに集中しようと決心して出かけました。
センターブロックなんて、、(感涙・・・!!)


さあ、頭の中は相変わらず半分(?)壊れてるので。。
以下ネタバレです。ご注意くださいませ・・・。


前回も、あ、すこし変わってきたなと思ったけれど。
一日置いてみた今日。

随分きちんと、、といったら変だけれど、
物語が入ってきて、歌も楽しくて。

そして。
泣かされた。


ラスト。なつきさんが歌いだしてその姿と歌詞を追いつつ苦しむジーザスを見ていたら。
相変わらずじっと動かない彼女と
十字架に磔になるジーザスと
観てたら急に切なくなって。


泣かされた。


この作品はラスト、込み上げるものがあっても泣くことはないだろう、って正直思っていた。
宗教劇である、っていうことがあるからなんだろうけれど、
ジーザス=キリストの磔というのは必然のことだから。その辺り、とても冷めた目の自分がいるのです。
だから。。
泣かされたのには・・・
うーん。しまった。。じゃないじゃない。参った。。(^^;)


たぶん。
相変わらず笑わせられるし、小ネタ微妙に変えてくるし、おしゃれだし、楽曲に乗せて身体動きたくなるし・・・なんだけれど。
全体として、一つの作品に纏まってきた、っていうのか。。な?
初日でも、もちろんすでに仕上がった見事さで、圧倒的に楽しくて心を捉まれたのは確かな事なんだけれど、歌とパフォーマンスだけじゃない、『物語』も見えてきたのは。。。
回数重ねるせいもあるだろうけれど、そうじゃない、しっくりと全体が馴染んで落ち着いてきたってことなのかな、と。

決して小さくまとまったってことじゃなくて。
初日とは違う、なにか、がきっちりとある、っていうのか?

うーむ。初心者にこれは表現できないですが。
回を重ねて進化していくってこういうこと?かな?と、いうような。

とにかく。

ジーザス帽子微妙に成功。ユダ初めてミスを観ました(でも・・・わざと?)
とか、
朝陽くん、また微妙に変えてきたな、
とか、
え?なつきさん!!!
とか。
109さん、きっとあざだらけじゃないかしら????
とか。。

いろいろとっても楽しい出来事があり、
(何気にですね。ジーザスは109を観ながら笑ってることが多い。。と今日初めて気付いた。
数日とっても目立っていた羊とヤギのところだけじゃなく、後ろで皆の劇を観てるときも。。/ヤギと羊は上手になりましたねー。)
濃くなった作品を観たような気がしています。


終演後、コージ友さんたちとしばし盛り上がり。
これもまた、舞台月間(え?)の楽しみのひとつですね。
教えていただいたり教えたり。。思いっきりお話できるのが、本当に有難い。

ああ。出来るならば日参したい。。。と今日も思って劇場を後にしました。
スポンサーサイト
00:26 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんおはようございます 4回目は山本さんファンの方と観に行かれたんですね 内容を読みますと ジーザスさんの帽子技も 成功されてるようですね ユダさんの帽子技 失敗されたとか? *間違がってましたたら すみません でもジーザスさん 転救さん見ては、笑って おられるようで 舞台のほうもいいものに なってきてるようですね。
ruka339さん~
こんにちは。
転球さんへの信頼感はハンパないんだろうな。。。と感じられます。
とてもとても、いい舞台ですよ。

管理者のみに表示