09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カスタネット観劇。

2010/12/08
時間が足りない~~~!!!
昨日から怒涛の更新をしてくださるブロガーさんのところを廻りたいのに、とても廻りきれずにおります。
その上に現在、お遊びパソくんを子どもに乗っ取られて・・・
久々に「相棒」をタイムリーに見てしまった。片手に聖書を持ちながら・・・・!!??

で。
我慢できなくてルール違反。仕事パソくんを立ち上げてしまった。
こっちは自分のところすら「検索」しないと来られない(爆)のですが。

んで。
ジーザス恋しくてたまんないまま、ふとカレンダーを眺めた。
ら、思い出したひとつの言葉。

「カスタネット観劇」

私がこの世界に飛び込むきっかけをくれて背中を押してくれた師匠が話していた言葉。

タンタンウンタン、タンタンタンッ

ほら、カスタネットって一拍打って一拍休んで二拍打ってウンウンウン・・・・
とか、幼稚園や小学校の合奏でやるでしょう?リズムをとるために。
あれにたとえた観劇表現(笑)。
師匠のお友達の命名された言葉らしい。

言われてたんだよなー。
師匠は某氏の舞台は打ちっぱなしのように足を運ぶけど、私のこと。

「たぶん、12月はタンウンウンタンウンウン・・・くらいにはなるよー!」

って。


改めて、カレンダー・・・。

初日からのリズムは。
タンタンウンウンタンウンタン・・・・・・だ。。

ぎょぎょぎょ~~~。
しかも。

その先にぽっかりと空いた・・・4分休符(だっけ?一小節休み)の山が、いま非常につらくてたまらない~~~!!
どこかにもう一拍打てないか?とあだこだあだこだ考えちゃってる。


恐るべし!ジーザス!!!


くそぉ~。
眞美さんブログから飛べる記事とかあっちこっち読みたいよぉ~~~!!!
今夜は無理らしい。クスン・・・(涙)


聖書、読もう。



以下、ちょっとGOD舞台のことで疑問をもたれた鍵拍手さまへのお返事。
舞台内容触れてます。ご注意くださいませ。


いつも拍手いただいてありがとうございます。
鍵だと拍手からお返事ができないのですが、教えていただいたり励みになったり。
楽しく読ませていただいています。(感謝)

さて。今回ちょっとお返事が必要かなと思ったので・・・鍵拍手での疑問にひとつ、お答えします。

ジーザスの帽子。転がるのはネタかな?という疑問を頂きました。
で、結論は。
あれは。客席いじりのネタではないみたいです。
実は私も同じ疑問を持ったのです。そこで、月曜日マチネに行かれた方に聞いてみました。。
帽子は成功したよっ!とのことでした。
ジーザス、あまりに自然にハプニングに対応されるから。。
ちょっとどこまでが予定でどこからがハプニングかが判らないですよね。

それだけ舞台の上で生きる人なのだ、ということでもあるのでしょうけれど。
(バラエティーとかに出るときとほんっと別人!!)

帽子。
ユダは成功してるんだよなあ。
がんばれ!ジーザス!!!(笑)


・・・・で、今日はどんな世界が繰り広げられたのかなあ~~~~~!!!


気になる気になる気になる・・・!!



リズムにのったカスタネットになれたらなあ。。(えっ?)

スポンサーサイト
22:44 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんおはようございます
月曜日に「GOD」を観に行かれた方
ジーザスさんの帽子技
成功されたそうですね
良かったです
さあ~今日はどうなんでしょうね?。
ruka339さん~
毎日なにか変化がある、とても楽しい舞台です♪
何があっても大丈夫!
その安心感がまた、すごくいい雰囲気ですよ。

管理者のみに表示