07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙~ By時代劇専門チャンネル

2010/12/02
コメントから教えていただいて、壊れ中(爆)。

時代劇専門チャンネルに1月から放送される「陽炎の辻」のページが出来上がりました。


なぜ、いま?
もお、手一杯なのに・・・。
いまはGODに集中しようか、と思ってたのに。。(手元には聖書!!!)


そう思いながら、でも教えていただいたら居てもたってもいられなくなって行ってしまい・・・


1回行ってしまったら。。

ドツボです。
たまんない。

身動きできなくなってしまった。

紹介されている文章のひとつひとつが。
既にどこかで読んでいる。知っている内容なのになんでこんなに改めて響く?
原作そのままの磐音。
山本磐音と称されるまでになった彼のまぎれもない代表作。
簡単にみせて、その影で努力しているその姿。



・・・・そして私が今、こうなってる、一番の原因・・・・


役作りの影での苦労話なんか、今回のあのインタビューで話しているのかなあ?
時代劇全般というよりも、陽炎限定のお話なんかもあるんでしょうか。
・・・・・無料放送日とかにやってくださいませんかねぇ。。。じゃなきゃ観られない。


CSでの放送を嬉しいと思う気持ちと、
もう1回NHKで再放送してほしかったな、と思う気持ちと。

手元にDVDはがっつり持っているにもかかわらず、望む希望は果てしなく。


たはっ。

今夜はここまで、にしよう。もう無理!上手くいえないぐだぐだな頭の中。



。。。それは多分。シアガ、オーディションの2冊を読んだこともあり。
GOD演出家としての今の彼を読んで思うこともてんこ盛り。
読み物関係が多すぎて、文章にも溺れて溺死しちゃいそうだ。



こんなんで。。GODSPELL初日。大丈夫だろうかー!?!?!?!?!




全方向的に・・・・切ない・・・・・(苦笑)
スポンサーサイト
21:05 NHK時代劇 陽炎の辻 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
何やら時代劇専門チャンネルで
「陽炎の辻」が
放送されるんですね
私も最初のパート1の頃は
まだDVD機ではなく、ビデオテープで
録画してました
しかし、後になって、DVD機を買い、
パート2パート3共にDVD機で
録画しましたもの
そうなると・・・・
「陽炎の辻」パート1の
DVD買おうかなあ~。
ruka339さん~
こんばんは。
CSとはいえ、オンエアーされるっていうのはDVDを持っていても感慨深くて。
本当は本編も追いかけて観たいなあ・・と思うのです。

ビデオテープならば。。是非DVD購入くださいませ!(ってN○Kのマワシモノ~/笑)
うれしいような・・・
ゆきゆきさん、おはようございます。
磐音様、ついに時専チャンネル登場ですか。
私も少し複雑な心境です。
n○kさんで再放送をして頂きたかったなあ。
もちろんCS放送もうれしいのですが、見られる環境の人は限られているわけで、より多くの人に「時代劇の金字塔(と思っています)たる<陽炎の辻>」を見ていただきたいと思っている私には何かもったいないというか・・・
いいえ、耕史君のインタもあるし、時専CHにとってはきっと1月の目玉番組という位置づけに違いない。
それだけ評価が高いということはうれしい限りです。

耕史君関係、いろいろありすぎてわけがわからなくなってきました。がんばります!!!
ゴロさん~
こんばんは。
「最後の忠臣蔵」のインタビューで磐音さんに触れているってことだったので、もしかして?とは思っていたけどホントでしたねー。
CSは観られない我が家ではちょっと淋しいというか何と言うか。。「時代劇」が好きな人たちの中でどういう反応になるかな?という興味はあるのですが。
(っていっても近年の番組だからそんなに視聴者層は変わらないかなあ?だからこそ、地上波でもう1回くらい再放送して欲しかった・・・。今でも原作→映像って人は発生してるし逆もまたシカリって思っちゃうので。)

山本さん情報。あまりに大量に一気にありすぎて既に私はすっかり投げ出したい状況です。。(苦笑)ボツボツゆっくり後ろから着いていきます。。(たはは・・)

管理者のみに表示