09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワーナーが忠臣蔵!で、耕史さんも!!!

2009/11/04
コメント欄で、ruka339さんに教えていただきました!

15:30追記。  新聞買って来ました。スポーツ報知とサンスポ。
サンスポ記事には写真があります~♪
忠臣蔵1

忠臣蔵2 わぁ~い!!(ちっさいけど、妙に嬉しい♪)

おっきい写真あった!!じゃない、記事あった!!!




ワーナーが邦画を手がけることになったそうです。
手がける作品は映画「最後の忠臣蔵」(芸能の場所を見てくださいね)
監督は「北の国から」でお馴染みの、杉田監督。
そして、、
その記事に「山本耕史」って名前がありますぅ~~~~~!!(感涙)

もおね。
仕事に手が付きません~!

なにやら所謂、定番の『忠臣蔵』とは少し違うようですね。

 池宮彰一郎氏の小説が原作。忠臣蔵といえば赤穂浪士の吉良邸討ち入りと自害がクライマックスで描かれてきたが、今作は討ち入りから16年後が中心。ひそかに生き残った2人の義士が描かれる。杉田監督は「忠臣蔵外伝といえる。アクションはほとんどなく、歴史ものの側面もない。どの時代劇ともニュアンスが違う。人間の情愛を核に、登場人物も古い日本人ではなく現代に近い」と話す。    記事より抜粋

と、あります。
討ち入りから16年後。
密かに生き残った義士の役は役所広司さん、佐藤浩市さんのお二人。

 瀬尾孫左衛門(役所)は討ち入り前夜に逃亡。実は大石内蔵助の密命により内蔵助の隠し子を育てており、嫁入りさせることが使命と考えている。寺坂吉右衛門(佐藤)は討ち入りを後世に伝えるため、内蔵助により逃されていた。親友の2人は16年ぶりに再会。

そして。
どの時代劇ともニュアンスの違う時代劇・・・

いま、私の頭の中に思いっきり「陽炎の辻」が浮かびましたよ。。(w)

そんな時代劇に、耕史さんも出演!
どんな役柄かなあ。
か、隠し子じゃ、ないよね。年齢が・・・
・・・って違うじゃん!「嫁入り」ってあるよ。
「嫁」よ。「嫁」!!!隠し子は女の子~!(莫迦・・・・・)

耕史さんの役は豪商・茶屋四郎次郎の息子「修一郎」だそうです。
茶むすめさまの所で教えていただきました。ありがとうございます!!

ってことは、「お嫁さん」を貰う側?もしかして・・・???

8日にクランクイン。。ですか。
コージさん。トゥルンって脱いで岩の上!は、またお預けになりますねぇ。。。

今。
記事をちゃんと最後まで読んだら、
「世界配給」
「舞台」
の二文字が私の頭にヒット!(さっきはどーだったんだよ!!/爆)

世界の映画館で公開した後、同じキャストで舞台ってドデスカ?
耕史さんの美しい殺陣を生で見たい!!!
(って、殺陣もないから!武士じゃないし・・・・/爆爆爆!!)


・・・・・ああ。だめだ。
まとまりません・・・・・妄想暴走中・・・・・・
完全に壊れました。。わたし。。
良質の時代劇、大好きなんです。
その大好きなカテゴリに耕史さん。
映画館で大スクリーン・・・・・


杉田成道監督、というところにも感慨深いものがあります。。
共演者にプラスY岡さんなんてこと・・ないよね。
彼を使うならやっぱり主役で使うよね。杉田監督だと・・・・


あのね。もし『語り』が必要ならば。。
耕史さんで。。。ってのはどーでしょう?
北の国からに匹敵する語り。できますよぉ~~~~!!

かなり無謀なことを口走ってる気がします・・・
・・・・ので、この辺で退散~~(自分のとこだよ!/壊)

あ。
公開は2011年予定ですぅー!
スポンサーサイト
14:11 耕史さんイロイロ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
ええ~もう私も
びっくりしましたあ~
まさか山本さんも映画「最後の忠臣蔵」に
出演されると聞いて!
11月8日に京都でクランクインと
ゆうことですが
映画撮影とゆうことも
あって見学できるかどうか
わかりませんし、
いつ山本さんが京都で撮影ロケに
参加されるのかも
わりません
ですので情報がわかれば
見学できるか?できないか?が
わかると思います
それまでお待ちくださいね。
v-407
ruka339さん~
いやいや。。
いっそ、太秦に住む!私・・・(爆)
映画ってロケの見学できないんですか?
そういうことも知らない私・・・
ruka339さんがもし見学できたら、でいいのですよー。

ごめんなさい。
なんか、記事も今また訂正してみたり、
完全に気持ちが舞い上がってまして、
先走っててごめんなさい。

見学できたらいいですねー。
祈ってます(^^)
ruka339さん、ヘドさま観れないし、
磐音さんは茨木だし、、ねぇ。
No title
ゆきゆきさん再び
こんばんわ^^;
おお!スポーツ紙を
買われましたか
山本さんのお顔載ってますね
聞いた情報によりますと
山本さんが演じる
京都の豪商茶屋集一郎さんは
大石内蔵助の遺児・可音さんと
ゆう方と結婚する役柄だそうです
ゆきゆきさんがおしゃってるとおり
貰う側ですね。
ポストカードにしてほしい~!
ゆきゆきさま~~♪

きゃぁ~このリンク先の写真素敵~v-238v-238
ビジュアル最高~~♪
私にもリンクさせて下さいませ~(壊)
ruka339さん~
こんばんはー。

スポーツ新聞、うまれてはじめて買いました・・。
ちょっとドキドキしました・・・・・(笑)
また、初の経験です~(^^;)

耕史@修一郎さんは。。。
そうですかー。。
お嫁さんを貰うのね。。
サンスポに、可音さんとは16歳程度の設定で
現在人選中ってあるんですけど。。
どなたになるのかなあ?

ってことは、、、
また。

婚礼シーンあり、ですか!!??

頭の中を陽炎3第14話が・・・・・
(記憶の中のみ~は相変わらずですが・/^^;)

あー。
今日は一日壊れっぱなし・・・です・・・
茶むすめさま~
でしょでしょでしょぉ~~~v-344
刷雄さんといい、withといい、最近の彼はまた磨きがかかってます??

この写真、お持ち帰りできないのが悲しい・・・
ほんっと、
ポストカード希望ですぅ~!
(ポストカードといえば・・・ドリアンは頂きそこねてしまったし。。)

もお、どうしましょう。
このお話知ってから一日中壊れっぱなしですぅ~~!!!
No title
ゆきゆきさん、こんばんは。

す・・・すごいっっ!!・・・すごい情報を、ありがとうございます!!

ゆきゆきさん、rukaさん、ありがとうございます。

何だかもう、びっくりして、もう、すごい・・・としか言葉が出てこない・・・デス。

もう、次から次へと新しい話題が・・・
再来年の楽しみまでできてしまって。
嬉しいけれど、耕史さん、本当に・・・どうか体に気をつけてください・・

ああ~本当に何だか言葉があまり出てこないんですよ~少し頭が混乱気味・・・
とにかく、もう一度、・・・
うれしい情報をありがとうございました!!



マフィンさん~
こんばんはー。

すごいでしょ。でしょ♪
私もrukaさんから教えていただいた途端に・・・
かんっぜんに壊れました・・・・。
大混乱。。。(嬉)
以後、一日中雲の上です。気分は~~~(笑)

なんだか、こんなに立て続けに話題があって、
これからどーなるんだろう、なんて
あまりの幸せに怖くなっちゃいます。

マフィンさんに早くここにおいで~~って、
お教えしたかったですよー(笑)。

管理者のみに表示