07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

戦国疾風伝二人の軍師 半兵衛編番宣

2010/11/19
編集したらたったの2分。
その2分間に打ち抜かれました。

孤高の天才軍師の文字とともに流れる三顧の礼と稲場山城乗っ取りの場面。
城を獲ると言い切るときのまるで普段の食事の会話でもしているような雰囲気。

「もう少し長生きしていたら天下も獲れたのではないか」、と答える耕史さん。

まわりの人々との関係にどこか押さえた哀しみを感じるのは
結局人生の半ばで世を去れねばならないことを判っているからで。

そして。
秀吉を前に語る姿。
「竹中半兵衛は武士でござる。武士なればこそ戦場(いくさば)にて・・・・」

が・・・画面が涙で見えん・・・・・(爆)


参りました。
2分で参っててどうする?と思いつつ。
お昼からずぅ~~~~~っと。頭の中は半兵衛殿がぐるぐるぐるぐる・・・・・。


竹中半兵衛という人物をきっちりと理解したうえでの山本半兵衛なのだな、と、
稲場山城で確信し、戦場にて・・・と願う彼の姿に涙してる私は。。。どうなるんだろう。1月2日!!??


ああ、また観たい。苦しいくらい切なくて。。愛しい。。。


これ。編集すると2分じゃないですか。
番組HPに動画UPしてくださってもいいのにね。
全国ネットじゃない分、逆にそういうサービスもありではないのかなあ。。。
だめですかね。テレビ東京さん。。。(願)


本放送を観られない人たちにも観てほしい・・・・です。ホント。。。
スポンサーサイト
21:02 ***竹中半兵衛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
今日録画した
半兵衛さま見ました~
山本さんのインタビューも
ありましたね
確かに半兵衛さまが
病気の体じゃなかったら
きっと天下を獲ったでしょうね

私も半兵衛さまのセリフ
「竹中半兵衛は武士でござる。武士なればこそ
戦場にて」とゆうセリフ
ジ~ンときましたあ~
あと、半兵衛さまが
せきをして、血を吐き、
倒れたシーン
ここ見て、「ああ~半兵衛さま~」と
言いたくなりましたもの~
もう、なんか看病したいです
*タイムスリップして^^;
本番放送となると
きっと涙流しそうです~。
感涙
おはようございます。
今、やっと11/16日分からの戦国疾風伝番宣録画を観終えたところですが、す・凄すぎます、竹中半兵衛編!
番宣なのに既に滂沱の涙の私、一月二日は本当にどうなってしまうのか?!
この番宣を観るまでは、私の頭の中はゴッドに占領されていましたが、今やすっかり半兵衛モード!
リピが止まりませ~ん。
あっ、今日は「二人の食卓」もある。
来週は日テレG+でインタ番組、「目線」も控えている、「最後の忠臣蔵」もあった・・・
何か抜かりそうで不安になったきました。
地方でこれですから、ゆきゆきさんはプラス関東限定番組もあるので大変ですね。
あの寂しい7・8月を思うと、とっても贅沢な今日この頃です。
ruka339さん~
こんばんは。
半兵衛編のあまりの出来栄えにすっかり頭の中が一杯になっております。
本放送がとっても待ち遠しいですね。
ゴロさん~
あ。そちらも観られるんですね。よかった(^^)。
番宣の思いがけない出来に、もう完全に頭の中は半兵衛殿一色になってしまって。。12月5日まではこのまんまで行く!のかなあ??(笑)
たった2分で完全崩壊してしまう状態で、本放送はどうなっちゃうんか。。ははは。
日テレGは観られないし、目線はすっかり忘れてたし、修一郎さんにいたっては映画館行けるかなあ。。。?状態に陥ってます。
関東限定番組は。。すっかり抜かってしまって・・・。
できれば、7.8月からうま~~~く振り分けて欲しかった~~!!!なんて、不器用者は思っとります(苦笑)。

でも本当に贅沢すぎる日々。弱音吐かずに頑張らないとですね!!

管理者のみに表示