09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

PON!(23時追記あり)

2010/11/17
とってもおいしい映像をどうもありがとうございました!!!
だった、「PON!」by 日テレ。

出演目的は絶対「GOD」の事だったと思うのです。
なんだけど。。
お茶のみトーク状態だったなあ。。と思い返していたりします。
現在、録画チェックが出来ないもので、日中に見た記憶からUP。
それでも正確かどうかの自信はないので、、番組の内容というより感想のみです。

・・・・しかもだらだら纏まらなくて長い・・・・

以下。お時間のある方のみ、、どうぞ。。(汗)




えと。
お決まり(笑)の組!敵味方トークから入るお二人。BGMも組!。今年2回目とか、そーゆーことは一切触れないのね(笑)
で、一つ収穫。去年の忘年会にはぐっさん来たのね?わいわい「副長!」トークが続いてる中で何気におっしゃってて。。よかったね。コージくん!って思っちゃいました。
で。京都の撮影が一緒でって話はなに?
ぐっさんと共演する作品があるの??それともお互いの撮影が重なったってこと??と、そこがかなり気になってます。

***** 追 記 *****

ぐっさんの撮影は、「のぼうの城」のようですね。
コメントから教えていただいて検索いたしました。(ありがとうございます!)
共演じゃないのは残念~~~。
でも、長い撮影期間中にぐっさんが居てくれたことは嬉しかっただろうな~なんて、勝手に思ってニマニマしてます!
京都。。。いいなあ。。。。

*****追記おわり*****

っとまあ、これが「意外な特技」導入部分で。。
で、この「特技」が何か?って思ってたら、あらまあ、これでしたか。

ドラゴンボールキャラのお絵かき!

結局ラストにもスタッフさんに望まれて合計3枚マッキー極太マジックで描いていらっしゃった「絵」
確かに慣れてるし見事だし、「サイン入り」は鳥山氏の色紙と間違われそうですね、もわかるなあ。。(笑)

今回描いたのは、
ベジータ
トランクス
魔人ブウ
の3人ってところがまた笑えたんですが。
しかもブウさんったら描いた姿は細いほうだし!
これ、太るとすぐ判る人多いんじゃないのかい?
とか思ってゲラゲラ笑える私も。。ええ、かなり昔のドラゴンボールはよく知ってます。。(^^;

で、ね。
このお絵かきがツボでして。
ナニがっていうと。

ひざをきっちりとそろえてお行儀のとってもいい、ペンを振るう山本耕史の絵師姿

って・・・やつです!!!
なんかねぇ。
色紙のお絵かきなのですが、ひざがきちんと揃ってるのが妙によく。。
JAMなんかはテーブルの上で描いていたからこういうアングルって初めてだなあ~~~♪
しかもなんかとっても「一所懸命度」が強くにじみ出る感じでそこがまた・・・・・・・(壊)

そしてもひとつは。
ビビるさんとの誕生日メール会話。
ここはホント、楽しそうだった。ビビるさんの大慌てぶりもだけど、それを見つつ突っ込むコージくんがもう!
いい表情で笑ってて~。
でも何気に
「ビビるさん」って敬称つけるところがまた、気に入ってますですよ。。(ホットケ!)

かと思うといきなり『知らん!』だしね。七変化コージくん。ほんっとお茶のみ話。。。

そうそう。「GOD」に関しては。
稽古場風景の写真を2枚?3枚だったか???見せてくださって。
ナニやらメンバーで話しているところ。
山本さんは黒半袖Tが練習定番なのかな?(腕が細かった。。!)
演出と主演。ちょっと控えめに話すところがふふふっって思って、
でも、2倍やる事の充実感かな、も垣間見える感じがしました。

おっきな「GODSPELL」のポスターで説明もあったんだけど。
ビビるさんは、「当然くるよな?」と言われてたのに対して、写真だけで「もう行った気になってます」って意味不明の返事してましたけど。。

いかんせん、今回すっかり「ドラゴンボール」が主になっちゃって。。
いいのかこれで????

とも思ったんだけど、、思いっきりそこに乗っかってた自分を否定も出来ず。。(滝汗)


あっという間の12分くらい?でした。。



Motherの時もこのくらいだったっけ?もう少しなかったっけ?
うーん、もっと観ていたかった!!(贅沢!!!)


そだそだ。
野菜チップスはおいしそーだった。
コージくん完食。ってかバリバリ食べていたらしく、隣の女子アナ氏が笑ってた。
(カメラ映ってないんだよねー。ビビるさん側撮っていて。。ああ残念。)

梅干もほんっとにおいしかったけど、この野菜チップスもおいしそうだ。。
野菜嫌いな中学生に買ってみようかなあ?

前回梅干。今回野菜チップス。。
ほんっとに、、、、、、、、、PON!では健康的だな♪食生活!!(?)

スポンサーサイト
22:11 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
今日山本さん「PON」に
出演されてたんですよね
我が地元京都では放送されないので
ゆきゆきさんのレポが読めて
嬉しいです

お誕生日メールのことや
山本さんの好きな「ドラゴンボール」の
キャラクター魔人ブーの絵も
描かれたりしてたんですね

あと、ぐっさんに京都でお会いに
なられたそうで
確かぐっさんは時代劇映画何とかの城に
出演されるために撮影参加されて
たようですよ
*芸能ニュースで聞きました
映画名をド忘れしました^^;
何やらBGMが「組!」だったようですね
また、忘年会のことも
お話しされてたんですね
で、最後ビビるさんに
「GODSPELL」に
「当然来るよな」と
副長モードでおしゃったのかしら?
ビビるさん「もう行った気になってます」と
おしゃってたんですね
前回は梅干で、次は
野菜チップを食べてたんですね
山本さん完食ですかあ~!
ちなみに私、
カルビーの野菜チップ食べてます。
ruka339さん~
こんばんは。
レポ・・・にはなってないただの感想文で、、すみません。順番もめちゃくちゃ。。(滝汗)

で。
ぐっさん。もしかして「のぼうの城」ですか?
文庫を読みたくて横目で見ているんですが、たしかこれ、映画化されるんですよね。
そっかー。
ありがとうございます!
(検索したらやっぱりのぼうの城ですね~)

共演ではなかったのは残念~だけど、京都で遊び相手がいてよかったね、耕史くん!って思っちゃいました(笑)
私も膝を揃えて絵を描く姿が妙にツボでした。

motherで来たばかりでしたから、まさかこのコーナーに再び来るとは思わなかったですよ。

最近ビジュアル本当に良いですよね。
毎日充実しているのでしょうね。

他のキャストのブログでも皆さん大変と言いながらも、楽しそうですものね。
godが益々楽しみです。
ゆきゆきさんこんにちわ
ああ~そうです!
「のぼうの城」です
ぐっさんその映画に出られる
そうなんですよ~

で、他のブロガーさんから聞いたのですが
山本さん「ローリーロドキン」とゆう
ブランドのメガネを
お友達から
誕生日プレゼントされたそです
けっこう高いそうです。
ありがとう~~♪
最近見れない番組ばかりでヤケになっていました(笑)
もうびびるさん・・・というか、菜っ葉隊と副長の会話を聞きたかったのでとっても嬉しいです♪
GODの「当然来るよな?」この言い方に萌え~v-238
いじったりいじられたり、いつまでもそんな関係でいてほしいです。
詳しいレポを書いてくださって感謝しています~!
solaさん~
膝揃えコージくん。リピ確定です(笑)

ビビるさんの番組だからでしょうか?
私もまさかPON!に再度ご出演とは思わず、びっくりしました。
考えてみたらテンペストもスタジオじゃないけど宣伝で一番おいしかったのはPON!だったってことでしたっけ?(観てないけど。。)

本来、舞台のことをきちんと紹介してくれなかったら消化不良になるハズなのに、、
こんなんでいいのか?と思いつつ、ドラゴンボールで笑っちゃって、素に近いリラックスコージくんを拝めたのは有難いことでした。

これはたぶん、GODの状況がキャストの皆さんによってこまめに伝わってくるってことも大きいんだろうなあ。(大感謝!!!)こんなに内輪のお話が聞こえてくる舞台って初めてで、だから、妙な緊張感もあるんですが幕開けをとてもとても楽しみにしています!
ruka339さん~
こんばんは。

「のぼうの城」は読んでみたくて気になってる作品だったので、本屋さんの帯で映画の文字を観た気がして。。当たっててよかった~と思います(笑)

メガネの話題。
すみません。書かなくて。。

あのメガネは何人かのお友達が一緒に買ってくださったそうで、
「何人もの気持ちのこもったメガネなんです」
とおっしゃってました。
とても素敵な言葉だなあ。。と思います。
その後に8000万円とかいって笑いに走りましたけど、
きちんと相手の方々の気持ちを受け止めて素直に喜ぶことができるって、
とても大切なことですよね。

黒縁のとても素敵なメガネです。
茶むすめさん~
> 最近見れない番組ばかりでヤケになっていました(笑)

PON!ってそちらで観られないんですね。ごめんね。いつもこっちばっかり。。。
しかも今回、自分の感想文だけでして。。
今指摘されて気付きましたが、メガネの話題がずっぽり抜けてる・・・・・・(爆)
きっと、他の方のところでご存知ですよね~(滝汗)

> もうびびるさん・・・というか、菜っ葉隊と副長の会話を聞きたかったのでとっても嬉しいです♪
> いじったりいじられたり、いつまでもそんな関係でいてほしいです。

きっとこのままなんでしょうね。このお二人。
どこまでがネタでどこまでが本音なのか??とプロトークは判らないけれど、毎回どうしても土スタの雰囲気を思い起こしてしまいます(笑)
そういえば、衣装って事前にわざと似せるのかなあ。
土スタで「陽炎3」で出たときはストライプで何となくにていて、今回はパッチワークしてました。お二人とも衣装が。。
あれ?Motherの時の記憶がない。。からやっぱ偶然なのかなあ??
No title
はじめまして~、
PONを観ていたら鳥山先生のような色紙がチラチラ映り、
どういうものなんだろうと検索したらここにたどり着きました。
そしたら、俳優の山本さんが描かれたものだったのですね。
すごいうまくて驚きましたwあれは間違えてもおかしくないです。
ありがとうございました!
No title
はじめまして。
え?まだPON!に色紙が飾ってあるんですか!?びっくり。
明日観てみようかなあ。。(笑)
山本さんのある意味バイブルのような作品なんです。。ドラゴンボールって(^^)。
ご参考になりましたなら幸いです。

管理者のみに表示