07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

戦国疾風伝HPリニューアルのお話。(21時半追記)

2010/11/12
戦国疾風伝二人の軍師公式サイトオープン。

は、もう数日前のことでして、コメントからお知らせもいただいていましたが、ちょっとただ今サボリ気味な私。
(あ、すみません。元気です。腕も目もいつも通りだから現在の絶好調でおりまする。)
ようやく、ちゃんとHPを拝読いたしました。


山本@半兵衛殿。やっとお会いできた感が強いのはなんでだろう。
TOPの秀吉さんの隣に立つ彼。その甲冑姿で、初めて「生きてる人」に見えました。(すみません。私、どうしてもいままでの赤ぞなえ甲冑姿はとても似合ってるし素敵なんですが人形のように見えてしまってまして。普段の着物姿では山本@半兵衛殿を実感しておりましたが。)
左手を何気なく刀に添えているのがまた、すごく自然でよいのです。
ああ、本当にこの人なんだなあ、、とも実感。(意味不明?)

そんな中で、あらすじに飛びまして。
ただ今、狂喜乱舞しております。。

稲葉山城乗っ取り!!
やってくれるんだ!ここから。このエピソードはほぼ唯一、彼の完璧な「動の姿」のように感じていたので、
抜かないでよ、語りで済まさないでよ、頼みますよぉ~~~!
と思ってたんですが。
「あらすじ」の上部帯(?)部分の写真もこれはお城に乗り込んで弟の部屋で戦支度にかわるところ?

嬉しい!!

その後のあらすじは、ほぉぉぉぉ~そうくるか!な、楓さんとかま、いろいろですが。
そもそもが、史実に登場する人以外の方々はどの本も違いますし創作できる部分ですから。尾西さんがきれいに作りこんでくださればそれでよし!
コイバナクドクドはヤメテネ・・・(ナニサマ!!→そんな閑はないよね。)

稲葉山城を乗っ取って、でも国盗りへの欲は全くなく、藩主へのきついお灸のつもりだったから、さっさと隠遁生活に入る半兵衛殿、を、山本耕史さんが演じたらどんな姿で生きることになるのかが見れたらそれだけで大満足かも。

な、位。目一杯テンションUPいたしました。


なんだか、やっぱり私。山本@竹中半兵衛って人をすごく楽しみにしているんだなあ。


そうそう。TOPの予告動画。
その半兵衛殿のことばもまた、様々なことを思い起こさせられてすごく深いです。


とりあえず。
16日からの番宣番組を忘れずに予約しなくちゃいけないですね。


***追記***

いま、またニマニマしてたら。
おすすめSPっていう5分間番組が大量~~~~!!!HPにお知らせされてます。
なんてーか、、こまか。。。。い!!!ですね。
これって、全部内容が違うんでしょうか?ひえー。絶対忘れそうだよ。。(滝汗)

****追記おわり****





軍師の門。。読みたい。文庫はないの~~!
で。
煮込みハンバーグ。食べに行きたいなあ。
なーんて思ってみても遠い地でござるぅ~。(莫迦)
スポンサーサイト
09:38 ***竹中半兵衛 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんにちわ
ご覧になられて
さぞ狂喜乱舞されてますね
予告動画も見ましたが
表情といい、黒田さまとの
会話シーンといい、
まるで磐音さまのように
見えてしまいます
ああ~宣伝番組あるんでしたね
私も録画予約しなくては

我が地元京都に
新しくできた
「カフエマノワール」の
サイトを私見つけまして
お店の方のサイトに
あるブログに
山本さん京都に滞在中
このお店に来られた時に
「え!?まさか!?」と
驚かれていたそうです
また、ここのお店の方と
気さくにお話しもされたそうです

私でしたら行こうと
思えば行きたいですが・・・
もし、たまたま
このお店でお昼を食べている時に
偶然山本さんに会っていたら
お昼進まないかも~。
*^^;
ruka339さん~
お正月の大型時代劇が本格的に動き始めましたね。
サイト、以前の文字が浮かび上がるパターンも好きだったんですが、今後のコンテンツ充実を期待します(^^)。

煮込みハンバーグ、食べたいなあ~(笑)。
ゆきゆきさんこんばんわ
先ほどHP見ました~
すごい大量のSP番組宣伝の
放送日ですねえ~
こんなけあると大変ですね。
^^;
ruka339さん~
おはようございます。
どこかヌカッテシマウ気がする・・・(苦笑)
お早うございます

そうですよね。動の(立ち回りの続く)半兵衛はこの場面ですよね。あの重い甲冑を着けての事ですからどの様な動きを見せてくれるのか楽しみです。
傍らにいる石垣佑磨さんが久作でしょうね。

それにしても沢山の番宣を流してくれますが、同じもの、別のもの?いろいろな半兵衛殿を観たいです。

solaさん~
こんばんは(^^)
外すはずはないだろう、、と思いつつ、ついつい疑り深いお年頃・・・(???)でして。
不安だったのです。原作以外の半兵衛殿本でも取り上げられるとても有名なエピソードだけれども、映像として作ろうって時、登場人物の問題だとかいろいろあると、下手したら「有名だから語りでいっか~」になる???なんて。。

久作も出来たお人だから。
なんかもう、あっちもこっちもですがとても楽しみで居ます。

番宣。
同じものか全て別か。。教えてほしいですねぇ。これだけ大量だと絶対かぶってしまう別の番組もありそうで。。(というか既に私のキャパオーバーです!!/苦笑)

管理者のみに表示