07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はなまるカフェ 本番。

2010/11/08
時間前にTVを点けて。
そのまんま「はなまるカフェ」をガン見しちゃいました。

で。
なんか。

ほっとしたっていうか落ち着いたっていうかとすんっ・・・と満足して。


感想、お終い。


え?


なんだかね。
ベビー写真にはドキドキしつつかわいい~~~!!って叫んだし、
誕生日のキャンドルはそうよね~って思ったし、
あの年齢を数えで言うってのには、岡江さん同様「?????」で大笑い。
マーボー豆腐を合いびき肉でっていうのには、ねーさんちょっと首をかしげ(誰がねーさん?)
自転車ではまた大笑い。
稽古場までチャリ通するのかな~。これから!
よし、私も三茶にチャリ通。。。無理!(通うのか!!!/爆)

そして。
GODの稽古場風景は、ほぉ~~~~と思ったと同時に、
ほぼ全員が出ずっぱりでほぼ全員で歌う舞台。
全員でつくり上げるってなんとなく判る?そんな映像。
似ているんでしょうか。初演のときに?
真ん中にジャングルジムじゃないけど。。似てた?

ちらりっと演出家さんの姿も映って、おきね原田さんが頷いてるような風に見え、
なんかとっても沢山いるなあ~と、ドリアンからのファンは把握できるのかな?なんて思い(苦笑)。

演出いなくてもいいんだけど、、なんて口走っちゃう山本さんに…おやおやと思うと同時に、
演じたかった作品を作れることの嬉しさもそこはかとなく伝わって。
いまの気持ちってほんとのところどうなのかな~?
なんてちらっと聞いてみたくなり。

そしてとても落ち着いて見えた。

で。

なんかね。
観終ったら、妙にこちらも落ち着いちゃった。

ああ、よかった。元気だね。
変わらないね。
そのまんまだね。

そんな気持ちが沸き起こって。
そして。
なんだろう。
そう思って落ち着いたら、録画リピしようっていう気持ちも湧いてこなくて、
ただ、すっごく。

心から満足だ、と思った。

ドキドキしつつ画面を見詰める自分。
なにか言っちゃったらどうしよ?なんて余計な心配をついついしちゃう自分。
見終わると居ても立ってもいられなくて、すぐリピしちゃう自分。

ではなくて。

心からなんかとっても満足して充足して落ち着いて、、よし、次。

と思える自分にちょっと驚き、同時になんか、これっていいなあと思ってる。
上手くいえないんだけれど。

うん。
これでいい。

ゆるぎない、変わらない、ちゃんと落ち着いて前を見詰める彼を見て、満足できたらそれでいい。
なんて、ね。


とかいいながら、録画はがっつり撮ってるし、
明日になればまた観たくなるんだけど、ね(^^)
スポンサーサイト
21:27 *** GODSPELL(Team YAMAMOTO) 2010 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
私もさっそく
DVDに録画した
「はなまるマーケット」を見ました
「GODSPELL」の稽古風景してましたね
また、演出家としての
山本さん指導もされてましたね
この舞台を観に行けない
私にとっては
「ああ~こんな感じの舞台なんだあ~」と
思い、嬉しかったです
山本さんの赤ちゃんのころの
お写真可愛いかったですね

ご自分で買われたとゆう
赤い自転車で稽古場で行かれてるの
でしょうかね?
*猛スピードで「笑」
しかもその自転車
お友達のお店においたままだそうですね
思わず
「早よ取りに行きなはれ!」と
言いたくなりました「笑」

今日は本当
「どうしょう~!」と
ゆう思いで
昨日の夜から不安な気持ちで
いましたが
恋愛観のお話しですみました
しかし、山本さんの
10人くらい人目ぼれして
*街で歩いていて
シュミレーションされると
おしゃってましたが
それ聞いて
「ほんまかいなあ~」と「笑」
思いました。


ruka339さん~
こんにちは。

はなまる、いいなあ、、って思ったんですが。
恋愛話もそれなりだったし、ちらっと不思議コージくんもいたけれど(笑)、とっても落ち着いた山本さんでしたね。

GODにいかれない人たち向けに。
また、舞台の練習風景なんて映してくださる番組があったらいいですねぇ。。
ほっこり
素敵な感想を有り難うございました。
素直で暖かな気持ちそのままな想いを拝見していてとても嬉しくなりました。
朝刊の番組見出しを見て正直な所、ナミカゼ立つかな?とドキドキしていたのですが『山本耕史』はどこまでも『山本耕史』でホッとしました。
あの”一目惚れシチュエーション妄想”は何度か聞いた事のある、ある種ネタの域かも(爆)
微妙にズレるこーじ話を慌てず茶化さず受けてくれる薬丸さんに感謝♪
舞台映像も濃くて嬉しかったです。
それにしても山本さんの字は相変わらず良いですね。のびやかだけどキッチリしていて。気持ちのいい字で好きです。
いつも通行人さま~
はじめまして。何だか数日前にテンションUPしきってしまったのか??(爆)、妙に落ち着いて見終わって、感想がこんなことになりました。。
管理人どうした!?と思われるかなあ。。と不安もあったんですが、、(^^;)コメントくださってありがとうございます(^^)。
山本さん、って呼ぶのがあってるな~って感じだった「はなまる」。薬丸さんがほんと、落ち着いて受け答えしてくださってよかったと思いました。役者としての気持ちも汲んでくださったみたいだし。

「一目惚れ~」は「イタリア人」まで行くか?と思ったらその前にストップしましたねー(笑)
そんなこんなも含めて、公私(??)のバランスよかったなあ。。と思います。

文字って人柄を表すっていいますね。耕史さんの字(あ、耕史さんになっちゃった。。)私も好きです。
ゆきゆきさんこんばんわ
お知らせさせてください
先ほど「戦国疾風伝」サイトを
見ましたら
予告動画が見れるように
なってました。
ruka339さん~
こんばんは。
はい。ありがとうございます。
リニューアルオープンしてますね。
片方に集中すると次が来る。。。
この忙しさはハンパない!けれど楽しみですね。

管理者のみに表示