09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まだ誕生日ネタっっ。

2010/11/01
メールで教えていただいておりました。
今日、GODの面々にお祝いしていただいたんですね。耕史さん。
眞美さんブログにUPされていて、いいなぁ~っっと(笑)。
おめでとうございます!って、何回言われても嬉しいですよね。

実は。
10月30日深夜っていうか31日っていうか。。
午前0時から「今夜は生でさだまさし」って番組をNHKで放送してたんですが。
たま~に深夜にやるこの番組。毎回ホワイトボードにいろいろ書かれたり描かれたりするのですが。
そこに。
10/31が誕生日の有名人って枠があって。
龍馬伝にからめた坂本龍馬さんの紹介のとき、まっさんと高知放送局のアナウンサーさんのバックに映りこむこの文字に、、、

「山本耕史(俳優)」の文字を発見っ。(今日録画を観たのでした。。)

他に5名ほど挙がってましたが…覚えてません。。(ごめんなさい/爆)


なんだか妙に嬉しくなった管理人。


長くなっちゃったから折りたたみ~。





片や文字だけなのにね。今回、読んでくれた訳でもないのに。
私が大好きなお二人。
でも耕史くんのドラマの主題歌をまっさん・・・ってパターンでもない限り、それでもきっと、よっぽどでないと交わることのないお二人(ですよねぇ…)。
なんか、こんな形でも同じ画面で1度に観られたことが妙にうれしくありました。

全国放送だしっ。覚えてくれたかな~?まっさんファンの皆々様(笑)

本来、「今夜も~」は本館ネタなんだけど。。今回は、、なんか自分の中のウエイトがこっち向きになってて。。
ごめんね、まっさん!
そして、10/31誕生日の人たちへってことで、「Birthday」を歌ってくれてありがとうございました。

この番組はTVでラジオのようなはがきメインの番組を作ろう、がコンセプト(???)
視聴者からのはがきを読むのがメインで、まっさんはしゃべりが主。
予算もないからテロップも手書き!はがき立ては今回まっさん自前で持参!!??
そんな番組。。。
歌は大概2曲かな?
そして、いままで当日誕生日の人にって話題は、私が見る限りではなかったから。
これが今回であったのが嬉しかった~。

誕生日。
いいね。
だれかが覚えていてくれて、
だれかが祝ってくれる。

それを有難い、と思えること。

毎年祝えることと、祝ってもらえることを、これからずっと「嬉しい」と思えるようにしたいなあ、と改めて思います。

それは。
30でも40でも50でも60でも・・・
重ねた歳の分だけのそれぞれたった一人の人への大切な贈り物だから。
スポンサーサイト
21:49 耕史さんイロイロ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
見そびれた・・・
確か2005年の紅白に出てるよね(笑)
私もほぼ見てるんですが、昨日は土砂降りの中帰宅してすっかり忘れてしまいました……。
あの番組にCXの広報から手紙が届き『眉山』のOA日が決定したと具体的な日付まであったのですが…現実には更に伸びたのさっ!
あれを信じた私はなんなのさー!がるるるる~…ってな事もありました。
そしたら常盤貴子さんからFAX届いてたの。
耕史くんにはそこまで強要するのは無理か…とorz

ホワイトボードの画伯の絵は毎回素晴らしく、あの手作り感がなんとも好き☆
多滝益造またやってくんないかな。
あら失礼。逸れちゃった。
31日誕生日には勘ちゃんもおりまっせ☆
でもやっぱNHKは耕史くん外さないね!!(笑)
歌ってもらったんだー見たかったなー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうきさん~
あ!そうか!!紅白があった!(笑)
意識してればなー。。。ああ、2005年に戻りたい・・・・・(^^;)
10月は2回あったらしいですね。まっさん。私は前回知らなかったんですよ。。
画伯の絵は今回もすごかった!!
高知城の石垣も細かく。。。なんと今回、ホワイトボード絵完成に6時間かかったそうです。

誕生日の話題は。40歳になることをイヤだとおっしゃるはがきから始まって、いつでも有難いと思わなくちゃだめだってまっさん。歳を重ねたくても重ねられない人たちだって沢山いるんだから。。と。何回も言ってたなあ。(間のニュースで野沢那智さんの訃報もあって尚更・・・・・/合掌・・・・・)
そして80歳を過ぎてもお便りくださる方々まで含め、「Birthday」を歌ってくれました。
この歌好きだー。

・・・・・「眉山」ネタ。なんか知ってる気がする。CXと一緒にやったとき?お台場で。。。?
常盤さんからはFAX。。だぁねぇ。カノカタは望めないね。。ってか知らないと思う。名前あったことすら。。ま、書いてあるだけだしねぇ。(爆)
勘ちゃんも同じ日なの?知らなかったー!!!名前はなかったなあ。
ま、ね。山本耕史をはずしちゃだめよねえねっちけーさん!(笑)

そだそだ。
次回は11/28の0時(11/27深夜)から、松江ですって~♪
鍵コメさま~
ありがとうございます!!
そっかあ~。
はいっ。楽しみにしてますです!!

管理者のみに表示