09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新歌舞伎座のチラシとシアターガイド

2010/10/19
そうだったそうだった。

テンペスト大阪公演。
新歌舞伎座のHP
テンペストのページの「チラシ」がすっごくいいって、、コメント欄からおしえていただいていたんだった!(感謝です!!)


ってことで、いまお邪魔して。


う~ん華やか!
なんだろう。Web通すとまた違いますね。
画面・・・・・モニターの設定もあるだろうけれど、とっても鮮やかで華やか。
ご好意で手にすることのできた現物を持っているのに。。
改めて魅入ってしまいました。。とさ(笑)。

何より折り目がない!のはここだけ~♪
これ、折れない版はないかしら?(あほ~~っ)

きっと「GODSPELL」にはまた入るだろうって信じてますけど、
現物のフライヤーもとっても豪華版なんですよね。テンペスト。
こんな見開きのこんな華やかな出来栄えのフライヤー、私はじめてです。

堤監督。
シアターガイドの舞台挨拶記事でおっしゃってる。
「心に大きいお土産を持って帰れるような舞台」
期待してますです!


で。
シアガーガイドは各キャストのコメントが詳しい。
耕史さんも、ああ、そういう流れで「誇りに思います」とコメントされたのね、ってわかりました。
また、和装(っていったのね?)についても。

舞台で和装で演じたことは今までないので、そういう意味では初挑戦。ゼロからのスタートのつもりで頑張りたいと思います。

とのこと。
ゼロからのスタート。そんな事を言うなんて。
そうとうに、この舞台への意気込みもあるだろうと思うけれど、ゼロからってことは初心ってことだし、
なんかその辺り・・・・・。

なにか、ちょっと心構えがこの所の舞台(GODSPELLは除いておいて)と違う気がしてしまった。

ゼロに戻ってきっちりと。
どんな浅倉殿になるんだろう。


心臓ドキドキしてきた。。
考えてみたら、スズカツさん以外の演出作品に出る山本耕史さんって初めてになるんだ。私。

で。
生瀬さんは「女性神官」なんですね?
初めて気付いた。。女性なんだ。。ぷっ。。あ、いやいや、、


ううーん。楽しみだ~~~!!!
(初生瀬さん舞台ってことになるので。それも嬉しい私なのです。)
スポンサーサイト
21:58 ***テンペスト 2011 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさま  こんばんは
連日、おじゃまします。
現物、持ってらっしゃったのですね。さすが~!
テンペスト・・・原作からすると山本さんの出番は少ないと思っていたのですが、最近の記事等で舞台ではなんだかちょっと違うのかもと思ったら、ワクワクソワソワです。まだチケットも取っていないのですが、大阪に行こうと思ってます。さすがに、短期間に東京に2度とは言いだせませんでした。(笑)
大阪ならちょっと近いし(って九州からじゃ関係ない)作戦で、了解をもらいました。家族はもう呆れています。最近は呆れられるのも、快感!(M?)



舞台ド素人の私ですが、(フライヤーも恥ずかしくて書けませんでした)わからないなりにも、思い切り飛び込みますっ!
舞台を観て自分がどう感じるか楽しみです。いつも励ましてもらってありがとうございます。
びびてんさん~
おはようございます(^^)

テンペストのフライヤーはありがたいことに頂いたのです。赤坂って一歩も踏み入れたことのない未知の世界~(苦笑)
このフライヤーは、も、開いただけで1時間は過ごせますよ~(笑)
原作を未だ頑張って(?)読まない私。「冬」まで全巻揃ったら一気に読もうと思ってるけれど、浅倉殿の舞台上の扱いはどうなるんでしょうね。
大阪公演行かれるんですね♪えー、東京もおいで~(なんて無茶をいってみる/あはは)
そうですよねぇ。3ヶ月で2公演…。働くからなあ、、山本さん~~~!!!

千秋楽とか上手下手(じょうずへたではないっ/笑))位は知っていたけれど、フライヤー、マチネ、ソワレ、大楽。。。かと思ったらオーラス・・・??
ドリアン以降、ほんっとにいろんな言葉を覚えました。
私、最初目一杯「フライヤーってなんだ?」と調べた人間です。。(無知)
で、ここでは何気に使ってますが、マチネソワレは話し言葉では未だに使えません~(笑)
何時からのぉ~とか言っちゃいます!
(ってか昼と夜の区別が。。マチソワと1回言ってからマチネが昼の部ソワレが夜って確認する。。/滝汗)

なんか、びびてんさんはドリアン初!の時の私と似た反応(失礼!ごめんなさい。。)なのですっごく今の気持ちが判る気がする。。んです。
私、チケット買っちゃってからなんか気分がおかしくて、当日、「あなたが舞台に立つわけじゃないから!」って友人に背中押されてパブリックシアターに入った人間ですから、、。初ドリアン日。。
で、1回1人で観たらもう!あとはなんでもど~んとこい!ですがっ(爆)
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
先ほど大阪新歌舞伎座HPと
シアガ演劇HP見ました
新歌舞伎座の「テンペスト」
素敵ですねえ~
なんか豪華です
シアガのほうでの山本さんのコメントで
「ゼロに戻ってきっちりと」と
おしゃってますたが
本当どんな浅倉さまになるんでしょうね?
びびでんさんがおしゃるとおり、
原作では浅倉さまの出番が少ないかな?と
私も思いましたが
舞台ではけっこう出番があるのかなと
ドキドキしています
私も大阪公演行きますよ~!
レポもしますよ~。
ruka339さん~
こんばんは。
テンペストは何もかもが華やかですね。
その上、浅倉殿がもう直球ど真ん中!!!で訴えかけてくれるので。。 これ以上回数増やせないのが辛い~~~(大莫迦者!!)

大阪公演。
レポよろしくです。
そろそろろ。。ですねぇ。日程考えるの頑張ってくださいませ(笑)。
No title
こんばんは。 ゆきゆきさま

山本氏って・・ゼロからのスタ~トという言葉
ニュアンスは多少違っても以前からよく使ってますよね~
そういう意味ではぶれないってのか一貫してるんですよね。

テンペスト 大阪公演には行かれるんですか?
もう ど~しようか悩んでおりますe-330
ACTより高いですよねチケ代 あ~でも楽観たいな・・
てんさん~
こんばんは。

あ、そうなんですか!使ってるんですか。「ゼロから~」って。
私の中で初めての言葉のような気がして驚いたんですけど。。(苦笑)
だけど。
毎回、「今回で最後と思って演じてる」っておっしゃるのと、考えてみたら同じですね。
本当にブレない人。。。

演出も違う、雰囲気も全く違うストレートプレイの舞台を観られる!
っていうのが、今すごく楽しみになってます♪

大阪公演。。
無理なんです。。金銭面もだけどー(苦笑)、基本遠征はダメっていう事情がありまして。。
いつか。。いーつか同じ作品を違う舞台で観て見たい!って思っています。

てんさん、大阪のほうが近いですよぉ~!是非楽日を!!!!(笑)
赤坂よりチケ代高いの?もお、自分が行かれないものだからチェックしてない¥~~(爆)

管理者のみに表示