07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テンペスト原作本 文庫化!

2010/08/13
メールで教えていただきました(^^)ありがとうございます!!

ここまで我慢(?)してきて良かった~。

テンペスト原作本、文庫になるんですね。

上巻 8/25発売 下巻 9/25発売
こちらこちらに詳細。

図書館で借りようかな~と思ってから、早数ヶ月・・・。
いまだグズグズしていたのは、
物語を先に読むか読まずに観るか、の迷いもあったのですが、
同時に。

あの厚いハードカバーが辛いなあ~

ということも大きかったのでした。
でも、本屋さんに行ったら舞台の帯が付いていたから、
文庫化は無理かな~って思ってたのですが。

嬉しい!
これでお持ち帰りできて好きな時に好きなように読むことができます(^^)
(結局、なんだかんだいって手元に置きたいんだな。私は・・)


ポスター解禁されてるし、
文庫の帯にもちょっと期待して待っていようかな~なんて、ね(^^)。
スポンサーサイト
10:18 ***テンペスト 2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんばんわ
おお!お買いになられましたね!
「テンペスト」
私がもってる原作本は
上巻・下巻ともに
ゆきゆきさんがおしゃってる
厚い本です
最初のほうは読むのに
大変かもしれませんが
朝倉さまが出てくると
v-10v-10
気持ちになりながら読めますよ~
ポスター解禁後、私・・・
朝倉さまのセリフを読んで
ニヤけております。^^;
ruka339さん~
こんばんは。

買うのは・・・8/25以降ですよ~。文庫は2ヶ月に渡ってこれから発売なんです。
でも、迷いつつ待ってた甲斐があったかな。
rukaさんは原作判った上で今回のポスター解禁でしたね。
印象、違うんだろうな。
楽しみです。
すみません、こちらにもお邪魔します(汗)
ハードカバーでも上下巻であの厚みが、文庫でも同じ上下巻に収まる(収める?)なんて凄いですね!
さっさと古本で購入読了した者としては、フクザツな思いです。何よりも帯次第とも言えないのが悔しい。
実は今だに何故あの役を山本耕史が演るのか、よくわからない(苦笑)
登場場面は少ないし、演じどころがあるとも思えないし。
これこそ脚本に期待です!!
申し訳ないです、ネガティブな事を書いてしまいました。これはあくまでも私の感想です。普段読まないジャンルでもありましたし、ついあの役者・山本耕史が演じる、と意識して読み過ぎてしまったのが間違いの元。
なんにしてもベストセラー小説です。面白くない筈は無し。
読書巧者のゆきゆきさんの感想を楽しみにいています。
お盆休立寄り人さん~
いえいえ、何回でも何度でも(^^)コメントありがとうございます♪

突然飛び込んできた「文庫化」につい有頂天になりました。
基本、読んだ本は手元に置きたい中毒患者なものですから・・・(^^;)
「ハードカバー」は某氏以外手にしない・・という掟がわが家にはあったりするので、、文庫化は嬉しい!(ま、某氏はここに関係ないので伏せますです。。)
文庫には「京極夏彦氏」という最強の凶器になる文庫がありますから、2冊にまとめてもきっと大丈夫!(笑)

話が逸れました・・・

えっと。

> ついあの役者・山本耕史が演じる、と意識して読み過ぎてしまったのが間違いの元

ここに、とても思うところがありますです。。。

難しいですね。
基本的に原作は原作。映像や舞台はまた別。
そう、割り切りたいと思ってはいるのですが。
最初に「次に演じる作品」と判って本を読むと。どうしても彼の演じる役は彼のイメージで読んでしまう。
これは。
「好き」が出来てしまった人の苦しみ?でしょうか。。(苦笑)

ドリアンは大成功でした。私の中で。
樅の木が大失敗でした。私の中で・・・(っていうか、原作を好きになりすぎてしまってかも・・・/^^;)

テンペストの物語には、いろいろな意見があること、知ってます。
だから、お盆休立寄り人さんの気持ちも判ります。そうお話される方も多いですね。
私が読んだらどんな感想になるか。
そもそも、舞台前に読むか読まないか、そこの結論をまだ自分の中に出していないので・・・・。
もしかすると、原作には一切触れないまま舞台を楽しんで観る・・・かもしれませんが。
読み終えたら。
多分書きます。・・・って、だめかな~。
きっと書きます。。がいいかな~(弱気・・・/^^;)

原作も舞台も、両方とも力いっぱい楽しめる、それが一番嬉しいんですけれど、ね。
人の感覚はそれぞれ。原作で不満があっても舞台は違うかもしれないし。うん。まだまだ判らないことだから。
とにかく。のんびりと2月を楽しみに、、いたしましょう(^^)

管理者のみに表示