09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

海の底の宇宙へ

2010/08/11
昨日いただいたコメントのお話で「これだ!」と思った私。


「人は、どこまで深く潜ることができるのか・・・・」



ハイビジョン特集「どこまでも深く~グランブルーへのダイビング~」

を観ていました。


水深100メートルを越えるグランブルーの、世界。
そこに素もぐりで到達する選手たち。
上手く行くときは、みな、「海と一体になる」と話します。
日本人でただ1人、100メートル越えをしている篠宮選手は、
その場所を「まるで宇宙のようだ」と表現していて。


そのコトバにいつも感動。

そして、映像、曲、人々に寄りそうように流れる「山本耕史」のナレーションの声を堪能して・・・・

どこまで深く潜れるのか。
人の中の海と同化できる力。
まだまだ「人」という生き物も謎だらけだな、と思うのです。



そして、いま、銀河鉄道に乗って鉄郎と旅をしています~(w)


あ~っはっはっは♪
SF好きなんですよ。
それにしても・・・30年も前になるのか。。999。(そりゃそーだ!)
1979年放送、とかってテロップをみて、思わず、
「げ。。コージくん3つ!!??」
とか思ってしまった・・・・(莫迦!)

野沢雅子さんの声。
変わらないですねぇ。あー、ナビを読み返そうかなあ~。野沢さんの回!

って言っても、コージくんにとっては悟空だよね、そーだよね。。
22:33 山本耕史*声のお仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そーだった。
『グランブルー』録画忘れたんだったわ(汗)
海かぁ…アルビン号思い出すなぁ(笑)
「バイバーイ!いってきまーす!」く~~っ!可愛すぎるっ!!(もはやそれで補完)

『999』大好きだった~~~!!!
ちゃんとリアルタイムで見てました♪
でも未だに原作漫画全部読み切ってないんです。
いつか全部読みたーい!!
主題歌カラオケで歌います。野沢さんの鉄郎は最高です☆
その番組見たかったーーー!!!(泣)
(999に思いっきり食いつく私……)
ゆきゆきさんこんにちわ
ハイビジョン特集番組を
ご覧になられていたんですね
昨日放送されていたものですか?
ナレーションは山本さんだったんですね
*間違えてましたらすみません
あああ~見たかったあ~
声聞きたかったです。~(T_T)


ゆうきさん~
昨日返信後。
大失敗に一箇所気付いたため、再度返信。
申し訳ないです・・・。

ありゃー。
録画しなかったんだ!mottainai(w)
そうなの。アルビンも思い出して・・・・
何故に3D?何故に媒体がない?
って思いますです。。
アルビンはかわいい声だったねぇ。
グランブルーは透明な大人の声っていうか自然の中に溶け込むっていうか。。。
再放送してくれたらいいね。
映像もものすごく綺麗です。。!
ブルーレイなら更にきれいだろーな。

家のDVDレコーダーが古すぎなければ・・・・ごめんね。

「999」
今夜も明日の夜もやってます~。
NHKBS2。各駅停車!って銘打ってTVシリーズをピックアップしつつ今週5夜連続で放送中なのです。夜8時から。よろしければチャンネルビシっと併せましょ♪4時間連続だよ~。
今夜、野沢雅子さん出るみたいだ。肝付さんも。そして、今夜は「時間城」だ!TVシリーズの時間城なんてほんっと観てないから、、楽しみだったりしてますー
(って、、999のお返事がとっても長い!私。。)

ruka339さん~
おはようございます。

いえいえ、新作ではないですよ。
これは今年2月28日に放送されたドキュメンタリー番組です。
これ、好きなんです。
rukaさんもご覧になってるんじゃないかしら?

管理者のみに表示