07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

声が聞きたい。

2010/08/10
朝からハイテンションなんだけどローテンションでもある自分。
かなり弱気でもあったりする。

いま。

スタジオジブリの番組を背中で見てたんですけど、ね。
それはそれで、うん。とってもいいんですけど、ね。

亡き近藤喜文監督のエピソードなんて涙こぼれそうになるし、(「耳をすませば」好きです!)
新人監督さんの葛藤も見守る宮崎監督の葛藤も、それぞれに切ないなあ、とも思うし、
生みの苦しみってみんな一緒だね。。とも思うし・・・・

相変わらずジブリはすごい!とも実感。

そして。この番組。
ナレーションが大森南朋さん。
これがまたとってもいいんです。
私、やっぱり俳優さんの声の良い方って好きだなあ~とか、改めて思ってるんです。
南朋さんもとっても好み(^^)、なんです。

なんですよ。
なんですけど、、
ね。

いろんな場面で。
ほんのちょっとしたナレーションの南朋さんのせりふの場面で・・・。

「これが山本耕史だったらなあ。。」

と思っている自分がいて。
それをどうしようもなく押さえられない自分がいて。


困ったなあ~。
やっぱ禁断症状かなあ~。

なんて、思ってるわけです。
(南朋さんのナレーションがあまりにもビタッっといいから、なんだろうなと思われ・・・/自己分析/^^;)

ナレーションのお仕事・・・またないかなあ。。。

毎モ・・・かなあ。
ビバ選手かなあ。。
うーん。

「ナレーションをする声」が、今、聞きたい。
我儘だねー。
スポンサーサイト
20:56 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この記事を読んで私も聞きたくなり(笑)
さっそく「グランブルー」を流してます。
いいっすよ~!今の季節ピッタシ!
たにしさん~
ああそうだ!
「グランブルー」があった!!
まだハードディスクに乗っけたままだ!!

今日早速聴きます~♪Thanks!
お邪魔致します。
私もあのナレーションを聞いていて、山本さんを思い浮かべました。あの番組では大森さんがピッタリだったと思いつつも、です。言ってみれば、山本耕史さんの<声>が聴きたい!それだけなのですが。私も役者の第一は声だと思っています。どんなにイケメンでも芝居が良くても、声に魅力を感じないと魅かれません。とはいえ、声も諸刃の剣の場合もあり、いわゆる美声すぎると声が主張し過ぎて同じ芝居に見えてしまうし。その点でも山本さんの声は絶品ですね。その上、役によって声のトーンやリズムを変えているのに彼の役者としての並では無い力量を実感します。
でもセリフも素敵ですけど、Jamの時のナチュラルな声が凄くすごぉ~く恋しいです。

昼間っから長々と御免なさい!!
昼休立寄り人さま
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^

大森南朋さん、ぴったりでしたよね。だからこそ、耕史くんを思い浮かべてしまった私でした。たはは・・・

> 役者は声
そうですね。どちらかというと容姿よりも声を重視してしまう私なので、これは外せないんです(^^;)だから、山本耕史って人を好きになってナレーションを聞いたとき、すごくうれしかったのでした。
ああ、なんてちゃんとそれぞれの立場で声をコントロールできる人なんだろう!と。
・・・って書いてたらまた聞きたくなってしまいました(笑)

> セリフも素敵ですけど、Jamの時のナチュラルな声が凄くすごぉ~く恋しいです

ですねぇ・・・。ほんとうにJamが恋しい!あんな番組をまた是非やってほしいです。ってきっとファンはみ~んな願ってますね。

コメントいただけるのはとっても嬉しい管理人です。よろしかったらまたお越しくださいませ(^^)。
ゆきゆきさんこんばんわ
私もある番組を見ていて、
ふと「え?山本さん?」と
思わせるナレーションの方が
おられたんです
そう思うと
「本当に山本さんだったらなあ~」と
良いですよね山本さんの声
優しくて。
ruka339さん~
他の方のナレーションを聞きつつ、耕史くんをつい思ってしまう。。
ファンの性ですねぇ。。
なかなか彼の姿を観られない谷間な時期は尚更。。。(苦笑)
録画を掘り返しては。。浸っています(笑)。

管理者のみに表示